イラっとしてても

トラックバック0
SMC-PENTAX 17mm F4 FISH-EYE





今日とある事でイラっとしていますが
ホントに納得したものを出したいって、頑固オヤジ的な自分を再確認出来て嬉しかったです

被害者的な感じもありつつ、熟成されたイジケっぷりで
意外な本音が出てきました(そんなに意外でもないか・・)
自分のこだわり、大切にしている事なんて
誰にも認められなくて、むしろ面倒くさがられるだけで
もめるし、独りよがりになるだけだ・・って

しっかりと初めて聞いて、とても嬉しかったです
(スゴイでっかい魚を釣ったような感じ)
この気持ちに気が付かずに成りきって、一緒になってグルグルして前に進めないのは嫌だし
知っていて、前に進む事が癒しになると思いました

イラっとしてても、この大漁感は嬉しいです



御託は、もういいから
はよ~やるで~って感じでイラっとしてるところもあるかも

ネックレス  2013.09.05

試作品

トラックバック0
E-PL5 + Makro-Kilar 40mm F2.8 Type-D
作者私物



この前の試作品の友達です
ガラスをパズルのように並べて焼いてみたら、ハートの形になって
最初は、あまり好きじゃありませんでしたが

この子が、生まれた時にはビックリしました

この子に感じる感覚が
どこかでずっと探していた、大好きな人or自分の一部のよう感じ
嬉しくてちょっと泣きそうになりました

身に付けたら何を感じるんだろう?と思い
付けてみたら・・ピンと来ない・・う~ん
何でなのか未だに不明です

不思議と身に付ける気になれないので
トルソー君に飾って、見て感じて楽しんでいます

この子のシリーズは、試作の段階ですが・・
間に合えば「モノ作りびとフェアinつきだて花工房」に連れて行きたいなと思っています


ネックレス  2013.05.16

トラックバック0
 E-PL5 + Makro-Kilar 40mm F2.8 Type-D



試作で作った子です

今日、杜の宮市に居ますので
見かけたら声かけやって下さい


ネックレス  2013.05.05

楽しいから・・

トラックバック0
 
E-PL5+Arriflex-Cine-Xenon 1:1.4/25
オーダー作品


私にとってこの子は、未知の領域の子に感じます
何かを語りかけてくるんだけど、未だ言葉に出来ないんです

しかし、知らないところってホントに不安だとボケボケ頭で痛感しています
(だから、イザ行こう!となると腰が重くなるのか・・)

楽しい事してる中でヤダな、不安だなって思う事が、あっても

基本楽しいし、もっと楽しくなる予感がするから
前向きにチャレンジとして進んで行く事が、出来る

自分的には、今までよりちょっとハードルが高いような気もするけど・・
楽しいからやめられないです 笑

オーダーありがとうございました♪
今回もいろんな事を学び、経験させてもらいました



ネックレス  2013.03.19

可愛い子

トラックバック0
P22600121.jpg 
E-PL5+Arriflex-Cine-Xenon 1:1.4/25




ガラス作家のひろこのペンダントトップ
すごく気に入っていてネックレスにしようと・・やっと完成しました~

この子MIEKOに薦められたときから、一目惚れして♪
繊細でダイナミックで大好きです

ひろこのクリエイティブが、いっぱい乗っていて
創造性を刺激してくれます

そんな感じを発していたのは、知ってていたけど
完成したら、更に意志を持って
何か話しかけてます 
後、よく目が合う 笑

可愛い子です
今度、じっくり語り合ってみたいと思います

ネックレス  2013.02.28

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示