うむ~

トラックバック0
minolta SRT SUPER+MC ROKKOR-PF 50mmF1.7




人と一緒にいるときのパターンを見つけたと思ったのに・・全然活かせなくて
何でうまく行かないんだろうと、しょぼんとしています

しかし・・悔しいなー、何か見落としているんだろうと思っています
ザップンザップン飲まれながらも、あれ?って思った事とか感触とか思い出した事とか
色んなものを使って、見直してみたいと思います



人物  2014.09.03

なんだ何だ?

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8





ホラーと戦争映画は、小さい頃からずっと怖くて一人で全部見れませんでした
ホラー映画は大丈夫になったけど、戦争ものだけはどうも逃げ場のない暗闇に堕ちて行くようで避けて来ました

今日、不思議と見ようって思い付き…見てると心の何か直視したくない重いところに反応するし
ぐるぐる回った後みたいな感じでスゴく混沌としています

挙げ句にPCが起動出来ない状態です、ここまで来ると開き直ってジックリ見ちゃおうって気になっています


人物  2014.08.15

自問自答

トラックバック0
0013995900094.jpg
minolta SRT SUPER+MC ROKKOR-PF 50mmF1.7







あら?って思った人がいるかもしれませんが・・・
はいっ写真入れ替えました

昨日の記事が出来て、アップして客観的に見たら
あららら~写真と記事がチグハグ~って思い、入れ替えました
(自分でも驚きました 笑)

新しく昨日の記事に入れる写真を加工していて
脈絡のナイ悲しさと共に前より少し幸せになったような気がする
このままでもいいって思うところもある
でも、何かストレスを感じるのもホント

私は、何処へ行きたい?どうしたい?どうなりたい?って自問され
あっ!この事をこの写真で感じてたんだって思いました

しかし、分かってる言えるって思ったのに・・何にも言えませんでした
自分への意識の甘さを感じつつ

何か分かれ道の前に立っているような気持ちになってて
改めて、行き先を考えようって思いました







人物  2014.06.22

そこには

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8






my土を作って、その子の成長と素敵に見える器を一つ一つ選んで
一人ひとり鉢からはずして、枯れた根や葉を取るお手入れして・・
なんて感じで植え替えをしていました
興奮を通り越して、楽しくて愛しくてたまりませんでした
(長時間しゃがんでたので、しばらくまっすぐに立てませんでした 笑)

普段は、近所の人と挨拶程度しか話す機会がないのですが
軒先で作業をしていたので
通りすがりに”頑張ってるね~”とか”一日仕事大変ですね”とか時に長話になったりなど
気持ちいいやり取りをしてて

ふと、私は人が好きなんだなって改めて実感しました

今までの人が怖いってのは・・一体何だったんだろう?って思うと
他の人でなくて、愛を暴力や支配、服従で表そうとする自分が出てくるのが怖かった様に思いました
(勘違いなんですけどね)

気持ちいいやり取り・・うまく言葉に出来ないけれど
そこには、興味(好奇心)と思いやり・・そんなものが含まれていたのかな?って思い
心のオープン次第とは言え
そんなのが、自然な人との関わりでしたい事なのかな?って感じました


多肉ちゃん達は、新しいオウチで気持良さそうで
自分の気持を反映しているかのようです
(さっき見てきたら、スヤスヤと愛しそうに寝てました 笑)



人物  2014.05.03

何のためだっけ?

トラックバック0
SMC-PENTAX 17mm F4 FISH-EYE




昨日、自分を見直すなんて
かっこいい~事言いましたが・・あの後、感じた事を言葉にした割には
何をどうしていいのか、分かりませんでした

今日も考えていると・・色んな角度からサポートをもらい

分かりやすく言い換えてみると・・
”私は今自分の為に生きていますか?”って問われているように思いました
自分の時間ってどのくらいとか、いろいろ思い出してみると・・

意外にも自分の為の時間って少ないのかもと思いました
多いつもりでいたので、ちょっとショックでした

全然まとまってないけど、自分を生きるって事を誤解していたようにも感じるし
自分の為の時間って言うのは、自分を生きているって事に繋がっているな~って
今更ながら思いました


バラバラな島田が、お伝えしました~笑


人物  2013.10.01

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
造形作家 

お気に入りのカメラと
愛しいオールドレンズで
作品や様々なものを撮りつつ

アクセサリーなどの製作&販売をしています
「虹色のたね」
http://nijiiro3.net/





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示