フツフツと・・

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ NOKTONclassic 40mm F1.4 (S.C)




ず~っと気になっていたPhotoshopの体験版と言うものがあると知り
どんなもんかしら?って少し前から使い始めました
これは、どんな感じ?って色んなメニューを引っ掻き回して何となく使えている感じです
使いこなすには、まだまだ引っ掻き回していろいろ知る必要がありそうですが

もう少し自分のニュアンスみたいなものが、思うように出せるような感じがして
編集作業が、更に楽しいです
(引っ掻き回してる時も驚きがいっぱいで楽しいです)

そしたら・・スっ、スっ、スキャナーでフィルムの画像を取り込んで編集したら
どんな感じになるんだろう~♪って思いが、フツフツと沸いて来る

今日この頃です


出店&教室  2013.11.20

いいじゃん~

トラックバック0
SMC-PENTAX 17mm F4 FISH-EYE




今日は、木り香さんで今週から始まる
「県北の手しごと5人展Ⅱ」の搬入と展示に行ってきました

思わぬきっかけで3年前から参加させてもらっています
今年は、同じでどんなディスプレイにしようか・・って
考えていましたが前日まで思いつかなくて、ある什器でやってみようっと思っていました

今日行くギリギリになって”な~んかな~んか△☆×□○#×・・”って
えぇ~今から~!?って思いましたが、面白そうだしすぐ出来そうなのでやって見たところ
これいいじゃん♪ってお気に入りの什器が出来ました

ホントに簡単な造りなのですが
ぐちゃぐちゃに丸めた紙を広げた質感がたまらなく良くて♪
また、安いコピー用紙だからこそのマット過ぎず
しかも艶もほとんど無いなんとも言えない中途半端さが、またいい味を出してくれていました

思っていた以上にガラスの質感を引き立ててくれて、嬉しかったです



出店&教室  2013.10.27

そんな言葉が

トラックバック0
E-PL5+Arriflex-Cine-Xenon 1:1.4/25





遂に三条クラフトフェア終了しました~
ありがとうございました~

振り返ってみるといろんな事があって
気持ち良くって楽しい充実した時間とも言えるし

”ありがとう”って言葉が、似合う日でした




出店&教室  2013.06.23

好みの違い

トラックバック0
E-PL5+Arriflex-Cine-Xenon 1:1.4/25





今日は、一日ダラリンと過ごしていました

途中、メールの返信をしてる時に
実際、どの位の時間をかけているのか?知りたくなってちょっと観察していると

色んな事に寄り道しながらしていて、思っていた以上に時間をかけているんだなとビックリしました
一日の中の空白の時間の正体をちょっと見た感じでした

こんなのダメだとジャッジが、入ってきて
目的を達成せずに寄り道ばっかりが、いいとは思わないけど
知っていれば、急いでいる時とか必要な時にコントロールも出来る
それより、相変わらずあっちこっちと寄り道が、大好きなんだなと改めて思いました

自分の時間の使い方が少しずつ見えてきて、ちょっと安心しました

しかし、ジャッジの言う事が気に入らなくて、知りたくなって
きっちりした行動ってどんな?って想像すると・・
何だか全て機械化した、全自動の工場のような行動のイメージでした

機械のような生活が、いいと思い込んできたと知った時には、ゾッとしましたし
味気ないし人間味がないし、私は好みじゃないなぁって思いました

ジャッジの自分と自分の好みは、違うんだなと
ちょっとなるほど~と思いました

出店&教室  2013.06.17

繋がるようで・・

トラックバック0
E-PL5 + Makro-Kilar 40mm F2.8 Type-D




自分の愛に基づいてやるべき事はするってのと
自分のペースってのが
自分の中で行動として繋がるようで繋がって来ない今日この頃です

愛の自分ならどうする?って聞くようになって
恐れからやっていた事が大分減って、ちょっと気持ちに余裕が出来たような気がしています

しかし、不思議と繋がらなくて(自分のペースが掴みきれないのもあるけど・・)
自分について、変な色眼鏡をかけて見ているような感じがしていますし
なにか落ち窪んだ穴がある感じもしています

判断なく、自分を観察するって事が、とても大切だと思いました

そして・・今、思い出しました!





~ 6月16日(日) 小千谷市片貝 「祭る」 開催~
URL:http://matsuru.jimdo.com





出店&教室  2013.06.15

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
造形作家 

お気に入りのカメラと
愛しいオールドレンズで
作品や様々なものを撮りつつ

アクセサリーなどの製作&販売をしています
「虹色のたね」
http://nijiiro3.net/





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示