ピピッと

トラックバック0
E-PL5 + Makro-Kilar 40mm F2.8 Type-D




この前買ったCL君の時といい、一歩二歩遅くって買いそびれたレンズの事といい

したい事にじっくり向き合って始めるのも大切だけど
逆にピピッと感じ取ってすぐ始めるのも大切だなって、痛感してます

ピピッと早く始める方が、日常では多々あるように感じてて

風が気持ちいいな、こんな日に洗濯物干したら気持ちいいなって思って
洗濯物を干してみると、ホントに実に気持ちいい
その次に思い付いた事をすると更に楽しい

こんな些細な事の積み重ねで一日が、グンと満たされるなって思いました
(私は、何を勘違いしてきたのだろうか・・・恥っ)



そうそう、このザリガニ君前に話してたのです
付けると想像以上に可愛くて♪
バランスによっては何だかキュートだったりちょっぴりシュールにもなります
ちょっと流行らしたいなって、こっそり企んでいます 笑


ヘアーアクセサリー&ブローチ  2013.10.23

何歳になっても

トラックバック0
E-PL5+Arriflex-Cine-Xenon 1:1.4/25



この前、作っている時に
小さい頃、女の子らしいフリフリの服や
お姫様に憧れていた事を思い出して・・
今の私ならファンシーな世界ってどんな風になるんだろうと思い

ちょっと冒険してみました
(実は、どんな世界になるんだろうとヒヤヒヤしていたけど・・)

何歳になっても、やっぱり女の子!(笑)
小さい頃の自分が、喜びそうな感じになりました

意識してテーマを絞ってやったのは、初めてでしたが
これはこれで、楽しいなと思いました

ヘアーアクセサリー&ブローチ  2013.06.29

大好物なもの

トラックバック0
P12900931.jpg 
E-PL5+Arriflex-Cine-Xenon 1:1.4/25




ガラスに並び糸は、大好物のベスト3に入ります
 (あっ!コーヒーやタバコ、多肉植物も大好物だから・・やっぱりベスト5で!)
見てるだけでワクワクして来ます
特に糸に関しては、編みものや刺繍といった類は、全く苦手です

でも、たまらなく大好きで
今日も糸の注文をしようとPCの画面越しに糸を眺めてるだけでも
楽しくって、糸の美しさにエクスタシーを感じて
うぅ~ん、たまりません

そう言えば・・・
一年くらい前に衝撃的な糸との出会いから
糸が、もっと大好きになって、作品にどうしても使いたくてから始まって

今に至った事を思い出しました

信じてないとかって言っちゃってる割りには、なんだかんだ言って・・
大好きなものが、いつも助けてくれます




ヘアーアクセサリー&ブローチ  2013.02.04

自分の味

トラックバック0
2012-12-03 0141 

そう言えば、アクセサリーを作り始めた頃って
歪さや素朴さが、嫌でしょうがなくって
一般的な美しさとか一般的に良いデザインをかなり意識していました
(思い出すとちょっと恥ずかしい・・)
そう言っても、作りてのエキスは、なんだかんだ言って乗るから
私の持ち味の歪さや素朴さは、必ず付いてまわっていました

少しずつ自分に正直になって来て、作品の方向性も少しずつ変わって行き
未開発中とはいえ、自分の味もうっすら見えてきて
やっとこの歪さや素朴さがとっても愛しくてかわいいと思うようになって
へんてこな形が出来ると愛しくてたまりません

もっと自分の表現・・
濃厚な自分の味を作品に出せる様になりたいと思います

今年もよろしくお願いします

この作品は、shop 虹色のたねにて販売中です

ヘアーアクセサリー&ブローチ  2013.01.06

おめでとう!

トラックバック0
2012-05-07 0262
幼馴染が、ついに結婚する事になり
自分のことのように嬉しかった
自分が出来る自分らしいお祝いの表現は、心から言葉を伝える事と
彼女の為に作品を作ることだった
彼女の晴れ舞台に携わる事が出来てとっても嬉しかったし
アクセを身に付けた姿は、とっても綺麗で幸せそうでまたまた、嬉しかった
ヘアーアクセサリー&ブローチ  2012.05.15

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示