突然舞い落ちた?出来事

トラックバック0

お久しぶりです

この色なら三半規管も痛くならず大丈夫???


今日の夜、判明した!?出来事が、あまりにも!!衝劇的で

心の整理も出来ず書きます事をお許し下さいしょぼん


絶対に無いって思ってました

息子に対するむかっいじめ汗

実は、今年の2学期から在ったようで・・・学校と所属している地域のサッカークラブ両方にです

彼的に、自分で何とかしようと思うのと私達に迷惑かけたくない・・今まで私達に言いませんでした

私は、全く(今思うと自分が、情けない汗)気づかず楽しく家族してました

正直!我が子がDASH!、そんな状態で今の私は・・理性的ではありません雷

むしろ感情丸出しですメラメラ

苛められる方にも、苛める方にも過失はあります

それは分かってます

しかし、彼を見ていて話を聞いて思ったのは、そんな事ではなく!

苛めている人達は・・・自分と違うものを排除しているようにしか感じれませんでした


私も苛められた事が幼稚園の頃から、小3年まであります

他人が怖くってビビリまくってた私、超わがままだった私、他の人とは違ってた私etc・・・・

されるがままで、何にも抵抗できませんでした

そんな経験、母が居なければ超えることの出来なかったことです

彼女が、私の背中をかなり無理に!後押ししてくれたから出来た事

今思うとどんなきっかけで乗り越えることが出来たのか詳しく覚えていません

ただ、クラス替えで環境が良くなった事と表立って苛めていた子が転向したことぐらいです

おかんには、ホントに今でも感謝しています!!!

ありがとうございました!!



そんな私が、今一応母兼友達という立場に立ち息子に何が出来るのか?

今思いつくのは・・一緒に戦うこと、立ち向かうこと、背中を押すこと、そのままの自分でいいと伝えること・・・しかし、彼の代わりにはなれません

出来ることなら代わりに学校行って何とかしてやりたい!そんなことも思います

経験が無い分、他の経験してる方はどうしてるんだろう?って

他に頼りたくなっちゃいたくもなりました


でも、これは彼が経験しなきゃ行けない事、乗り越えなきゃならないことです

本質は、何処にあるのかきっと分かってません汗

唯一つ良かった事は、彼が自力で何とかしよって思っていることと、現実を受け止めている事が

救いでした

これからは、彼一人でなく家族として何が出来るか?冷静になって正直に、話し合うしかありません

そして、今出来ることを全力でやる!それを繰り返す事です


私の中では、ただただ怒りの炎が燃えている状態です


こんな感情が起こるとは思っても見ませんでした

荒れ狂う自分・・・そりゃー1人間としては当たり前なんだけど今はあまりにもひどい状態


一つ思ったのは、これをきっかけに家族がどう変化していくか?かなり楽しみです!!

もしかすると・・・これから先のより良き為に何かを手放す事もあると思います

その時私は納得できるでしょうか???自信を持って手放すこと事が出来るでしょうか?

正直、今は自信がありません

しかし、深く深く自分に正直に生きて後悔なく行きたい

ただそれを思うばかりです



関連記事
ブログ  2006.12.25

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示