報告です!

トラックバック0

今年一杯でヒーラー辞めます!!!


お世話になった沢山の方々

ほんとうにありがとうございました!

心から感謝します


これからは、更に!あるがままの自分生きて行く事を益々実践していきたいと思っています





来年は、自分にとって流れが激変すると薄々思っていた

今日この頃


ヒーラーを始めて9ヶ月

高松から帰ってきてとっても満足し

さぁ、これからだ!なんて思ってた矢先・・


自分の中に行き詰りを感じどうすればいいのか分からなくなり

前回の坂下塾が、あった時に

ある思いを投げかけました

すると師匠は、父親様な愛を持って

私が、全く気付かない事を気付かせてくれ

それをきっかに(なんと言っていいか・・ホントにありがとう!)

その後、自分と向かい合って真剣に決め心底腑に落ちて

「ヒーラー」の看板を降ろす事にしました



「辞める」と決めた時は、とっても清々しく

「さぁ!これからもっともっと自分がしたい事をしよう」と

視野が、180度広がったようでもあり

やっと自分の土俵に上がれると思い

とても幸せで嬉しかったです


しかし、その時点では、本当にやりたい事に気付いていませんでした


先程書いた

流れが激変する予感もあり、今年最後の締めと言う思いもあり

今日、師匠のワークを受けに行き


師匠は、ホントに感性が鋭くてスゴイ人で

まだまだ、足元にも及ばない自分を改めて実感しつつ


発展途上の私は、

本質とエゴの声が、聞き分けられなくって

(ローマは、3日で出来きないように日々の訓練が、大切です・・これから、頑張れ私!泣)

師匠のサポートの元

私の本質がやりたい事を見つける事が出来ました(師匠、沢山沢山ありがとう!)


ホントにやりたかった事は・・

「アクセサリー作り」です

しかし、ただ気に入った物を作ればいいのでは無く


身に付けた人が、「自分らしく生きて行く」や「人生を楽しんで行く」

きっかけになる

そんな私にしか作れないアクセサリーを作って行きます

オーダーメイドと作品販売をして行く予定です


ここまで、読んで気が付かれたと思いますが・・・

ヒーラーではないけど・・

アクセサリーを通して癒しを提供していきます


これが、私らしい

癒しに携わって行くやり方と大いに喜んでいます


今まで、ヒーラーとして経験してきた事は

いつか「いい経験だったよ」と思えるようになりたいし

きっとアクセサリーを作って行く上で大いに役に立って行く様に思う


まだまだ、見つけたばかりの小さな芽だけど

楽しんで大きく育てて行きたいと思います


沢山の関ってくれた皆さん

本当に今までありがとうございました!

そして、これからもどうぞ宜しくお願いします!






20071226230509.jpg
一度撮って見たかった!

最後の動物ネタ!「パン君の足の裏」(ホクロ付き)






ホームページタイトル

関連記事
ブログ  2007.12.28

喜んで休む!

トラックバック0

17日から風邪でダウン

しかし、私が休む事を許さない

「あれもしなきゃ、これもしなきゃだ!」と私を攻め立てる


でも、何でだ?

何でこんなに攻め立てるんだ?

家族のせい?

いやいや人のせいでなく私の問題


ふと、我が家を見渡すと

「こんな環境に居たくない」と怒りを感じる


この怒りは、私に対するものだ

自己否定だ


いや待てよ

この環境も私の想いから出来た現実・・


ふと実家に居た頃を思い出す

他のお友達のお家と比べて

私のお家は貧乏で嫌だ!

大きくなったらこんなお家に住みたくない!って思ってた自分を思い出す


そこに居る自分も否定していた


この現実・自分を否定する為に負債を抱えてもいいとさえ

思っている自分が居た


暫らくするとかなり具合の悪い自分に気付きダウン

「まずは、寝よう 寝て早く元気なにろう」とベットへ


ずっと寝ている間、罪悪感についての夢を沢山見た

色んなところに罪悪感を持って居る事に気付かされた


起きたら汗グッショリで

罪悪感に怒りと不条理を感じていた

何とかしようとしていた


自分の内側から出てきたもの・・ホントは愛しい自分の一部で

そうゆう思いを持っていたと自覚するだけでいい


ミッチーの言っていたことを思い出す

「おおきな流れの一部なんだけど個としての意志も持ち一体になって動く」

意味は、分かるようで

まだ、分からない


ガツガツ行くだけが全てじゃないんだなって思う


まずは、今の現状を見る事が出来るようになれて良かったと思う

これが分かったら、次は私の思いの中から私好みをチョイスしていけばいい

難しく考えていたけど、じぶんの想いを現実にして行く事は、

実は、難しい事じゃないって思った


今日も、喜んで休みます♪





20071219132823.jpg
寝込んでいる間、心配(?)してくれて添い寝をしてくれていました

いい奴です



ホームページタイトル





;あわせて読みたい

関連記事
ブログ  2007.12.19

ただいま~♪

トラックバック0

高松の出張は、ホントにホントに私にとってかけがえのない時間でした


まつげちゃん!高松に呼んでくれてとってもとってもありがとうございます!

忙しい中、事前の準備から色んな事に心を砕いて

気持ちよく過ごせるよう気配りや沢山の方に声を掛けていただき

そして、美味しい食事と場所を提供してくれ

ホント沢山沢山

ありがとうございます!

幸せな時間を過ごせました

感謝!!!


ミッチー連れてってくれてくれてありがとうございます!

運転ほんとにありがとう!お疲れ様でした!


みんなで色んなものを持ち寄って分け合って

そして自分の場所に帰って行く

なんて幸せでなんて満足でちょっとだけ切ないんだろうと思いました

生きてて良かった!幸せ☆


良かった事、山盛りです

・作った料理をスゴク喜んでもらえた事

・喜んで食べてくれるところを見ていてお腹一杯になるくらい嬉しかった事

・躊躇せず愛を表現したいと思った時に出来た事

・ホントは激しい感情を持っているのに隠していた事に気付いた

・今まで味わった事のない位幸せを感じれた事が嬉しかった

・ろくでなしの自分を見つけ、嬉しくて愛しく感じた事

・ワークが、今まで以上に全力で出来た事

・自分の中の謎が一つ解けて、もっと素直になれた事

・どんな自分が居てもいいと心から思えた事

・まつげちゃん・みっちー・みんなのお陰でかけがえのない濃密な時間過ごせた事

・ミッチーの言ってた「ワークに恋するくらい夢中になれ」って言うのが、

 自分なりにどうゆう事か分かり始めた事

・高松出張のテーマの一つだった「愛をもっと表現しよう」をすごく実践できて

 まつげちゃんに「色んな場所で愛を表現出来たで賞」をもらった事

・「なんて満足なんだ~!」と感じれた事

・ワークが、前以上に大切でもっと大好きになった事

・心に敏感になって来た事

・自分の気持ちをもっと的確に伝えたいなと思った事

                                   more more


書ききれない位良かった事が、一杯です

今までだと良くなかった事は、良くないの一点張りだったけど

よくない事もこれからの為に、とても良かった事だと思いました


色んな場所で色んな人達と

持ち寄って分け合って

もっと自分らしく生きる事の素晴らしさ・自分を愛することを伝えて行きたいと思いました


充実した幸せで満足な時間でした

まつげちゃんに感謝!






20071212015002.jpg
帰宅すると、皆でお出迎えしてくれました♪

ホントの目的は、ご飯だったようです(泣)

それでも、嬉しかった!




ホームページタイトル
















あわせて読みたい
関連記事
ブログ  2007.12.13

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示