もうすぐですよ!

トラックバック0

こんばんは!久代です

お元気してますか?


もうすぐ!東京に住んでいる私の最後のイベント

「勝川弘法市」(通称:コボちゃん祭り)があります


愛知県春日井市勝川商店街でのお祭りです


思い出の多いイベントでねぇ

前々回位からその前からかなぁ


少しづつ輪が広がって行って

気が付いたら

仲間で出店して、音楽やって、空気感を楽しんだりと

気持ちいいし、楽しいし、一人で苦しくなったり

色んな事を知ったし、助けてもらったし

ホントにいい仲間です


こうやって書いてるだけで

切なくなってくるけど


それは、終わった後に取っといてと♪


この前のコボちゃんの事を書いとき

「この素敵な音楽をみなさんにも聞いて欲しぃ~

カフェやりますぅ~」発言をし


仲間の協力と、実行委員会の方の熱いご協力を頂き!

(ありがとうございます!)

実現する事が、決まりました~!!!!


お祭りの中の小さなお祭りって感じ♪

カフェあり雑貨あり音楽あり

もちろん!アクセサリーありぃ~ので


素敵な時間を自由に楽しんで頂ける

スペースになりそうです!


全部オススメで!

カフェは、お初と言う事で

ちょっとご紹介♪


みんなで出来る事、したい事を持ち寄って

一つのカフェになりました

それぞれ個性的な、スイーツや軽食、飲み物を提供しますよ

ティンクちゃんは、ジンジャークッキー♪

まだまだ、寒いこの季節に心も温かくなっちゃいますよ

魔法使いさっちゃんは、カップケーキ

よくあるカップケージじゃございません!

可愛いさっちゃんらしい、メルヘンなスイーツです

前回初登場で今回初参戦(?)のあゆみちゃんは、巻き寿司

あゆみちゃんらしいホットな軽食な事間違いなし!!!

で、私

久代は、「おやき」!!

私、長野生まれ松本育ち♪

基本何でも大好きでお饅頭とかイロイロ考えたけど

長野大好きっ子としては、何だかんだ言って

生まれた所に帰るのよねぇ

その場で煎じたほうじ茶のお供に!

淹れたてのコーヒーとご一緒に!

(コーヒー好きの私としては、コーヒーのお供にオススメです)


コーヒーやほうじ茶は、誰が淹れるんだろう?と思ったあなた!

いい所に目が付きました!

私が、淹れます


そうそう

コーヒーには、当日来れなくなってしまったんだけど


コーヒーをこよなく愛している

たけちぃの愛情たっぷり

杏仁豆腐かキャラメルムースが、セットで付いてきますよ

とっても!お得なセットです


そして、私のコーヒー師匠でもあります

たけちぃ’ズスイーツとコーヒー絶妙なマッチ具合も楽しんで頂けたら

最高かなって思っています


不思議なんだけど

同じ材料、同じ調味料で作っても

一人一人違う味になるのよね

(家でも、旦那と同じ条件で作っても全く違う味になるんだ)

それって個性のなせる業よね


愛情たっぷりの美味しいコーヒーと

香ばしい匂いだけで幸せ感じちゃうほうじ茶になる事間違いなしです!!


それで、

リッラクススペースで素敵な音楽と共に素敵な時間を過ごし


ティンクちゃんの世界観たっぷりの可愛い雑貨と

私の第二の娘、息子アクセサリーを見て、触ってゲットして

コボちゃん祭りを楽しんじゃったら

3月21日と言う一日は、もう素敵な一日になる事間違いなしですよ♪


温かいって思う日が、多くなって来ました♪

春を楽しみつつ

コボちゃん祭りに遊びに来て下さいね


「勝川弘法祭り」

3月21日

AM10:00~PM5:00

勝川商店街にて

JR勝川駅北口徒歩1分

(改札出て、真っ直ぐ進むと

音楽が流れててわいわい人が、沢山いるので迷わないと思いますよ)


詳しい地図は、勝川商店街HP をご覧下さい


素敵な時間を一緒に楽しみませんか♪



今日も全てに感謝♪





そのもの-アクセサリー工房虹色のたね



関連記事
ブログ  2009.03.16

楽しかった

トラックバック0

こんばんは♪

久代です


今月もコボちゃん祭り(勝川弘法市)参加して来ました!

今回はね

風が強く寒かったけど

私の心は、熱かったです


何でかって言うと・・

世の中の不思議の一つでもある


「人と人の縁」ってやつですよ

今思えば不思議な出会いが、出会いを呼び

仲間が、仲間を呼んで・・って


そしたら、コボちゃんをみんなで楽しもう!って事になって

みんなそれぞれの大好きな事を持ち寄って


ちーちゃんは、全体のディスプレイからまとめ役(プロデュサー)

しずちゃんは、大好きな歌と雑貨作り

バンドマンで可愛い魔法使いのおじさん「さっちゃん」は、大好きな音楽とセッション

私は、大好きなアクセサリー


何したかって言うと

合同で出店+音楽♪

これがまた、気持ちいい位

みんな音楽が大好きで

出来る分野も上手い具合に分担できてて


誰かが、音を奏で始めると

そこに一人二人と乗ってきて

素敵な曲になって

しずちゃんの歌が乗っかって

いいんすわ!


私は、ちょっと前からぐちゃぐちゃ思いを抱えたままだったけど

その気持ちいい音楽を

ちーちゃんが、作ってくれたコーヒーを美味しく飲みながら

まったりと時間も忘れ聞き惚れつつ癒されてました


そんな素敵な時間でした♪


アクセサリーの接客もとってもスムーズにやり取りできたし

音楽ってスゴイ!って思った


実行委員会の方の嬉しいはからいで

2ブース並んで参加する事が出来ました

ありがとうございました!!!


で、東京に帰ってきてから思ったんですよ!

コーヒー飲みながら味わった素敵な時間を

他の人とも共有したい!提供したい!って


まだ、構想段階でどんな形で実現するか

ワクワクしがらみんなで打ち合わせしてるところです♪


今月ももうすぐ終わるけど

来月のコボちゃんで一旦お休みします


実は、夫の仕事の都合でね

3月一杯で

実家のアル新潟に戻る事になったの

住み慣れて来た東京を離れるのは、スゴイ寂しい


でもね、一方でワクワクしてるんだ

新潟に行ったら

やりたい事が、あってね

アクセサリーで自分と自分を繋いで行く応援をしつつ

人と人を繋いで行くような事もして行きたいって思っています


どこに行っても変わらず

相変わらずな私でそこに居るんだろうなって思っています


後ね

HPちょっといじったら・・

画像が、全部×になってます 泣


早々にいじるので

今は、あなたの想像で楽しんでください♪


お休みなさい





そのもの-アクセサリー工房 虹色のたね

関連記事
ブログ  2009.03.16

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示