記念に

トラックバック1
2012-11-24 0141 

接写リングを購入し初めて撮影した中の一枚

これも含め・・ボケボケ写真ばかりで
見た瞬間期待はずれであまりのひどさに気絶しそうになりましたが

これだけが、まだマシでちょっと嬉しくて記念にアップしてみました・・
見ているとあの時の気持ち悪さが、蘇ってきそう・・

見て具合悪くなった方いたらごめんなさい!

マッチ売りの少女のマッチをすった時に出てくる幻想の世界にも見える♪
関連記事
その他  2012.11.26

内にある

トラックバック0
内にあるについて書きます

友人のうおかおのブログに書いてあった
「当たり前の幸せ」って言葉に心惹かれ
少し考えててみると・・
自分には、縁遠い 望んでも手に入らないと諦めた事を思い出しました

居間で旦那と話をしたり、猫とゴロゴロしてる時の自分を丁寧に感じていると
とても心地いいし幸せだなって思っていて
改めて、これが当たり前の幸せなのかな?って思いました

小さい頃TVの中などに私は、それを見ていて
とても憧れ、ずっと感じたかった事も思い出し

ずっと私は、自分には無いと思い込み
これがあれば幸せとか、あれをすれば幸せとか・・
外にばかり目を向けて求め続けていました

無いと思い込み、今までスルーしててもったいない事したし
あっけないくらい、すぐそこに 自分の足元に自分の内側にあるんだと思いました

そして、肯定性も否定性も自分の内側に全てあるんだと思いました

$そのもの
クリスマスの贈りもの
~癒しと雑貨のフリーマーケット~
12月 2日 10:00~16:00
海カフェ ネフ
新潟市西区青山海岸小針浜海水浴場
025-267-7009


ハンドメイド作家8人による
Xmas&お正月飾り作品展

11月26日(月)~12月29日(土)
11:00~17:00(日曜定休)
ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々(とど)
新潟市東区東明4-3-22
025-286-5334


アトリエ de トンボ玉教室
参加者大募集中!! 
大好きなガラスの世界で遊びましょう~


関連記事
ブログ  2012.11.26

家族

トラックバック0
今日は、家族について書きます

夜、友人とスカイプで話しをしていると
思っていた以上に早く旦那が、帰宅してしまい困ったなって思った

居間にPCが、置いてありそれを使って話していたので
移動するにも出来ず集中出来ないとイライラし始めた

彼の動いている音が、こうゆう時に限っていつも以上に大きい音に聞こえ
時間が経てば経つほどイライラが、増大していく中で
友人との話は、無事に終わり、ちょっと感傷的になった時に
ふと、気を使ってくれている彼の後ろ姿を見て
ハッとし 私の勘違いだね ごめんねって思ったけど

冷静な自分に戻れず、完全に被害者に入っていて
何で邪魔すんだ!何で思う通りにならないんだ!って想いが、爆発しそうになっていました
これじゃぁまともにごめんねって伝えられないと思い

アトリエに行って一人で頭を冷やしに行き
自分を見ているとちょっと冷静になって来て
ふと、ここまで怒る必要あるのか?と思った

するとスーッと潮が引くように怒っている気持ちが、収束して
さっき一瞬見た一生懸命気を使っている彼の後ろ姿を思い出し

家族だからって甘えて
言葉に出して文句は、言わなかったものの
被害者になってものすごい感情を向けてしまった事が
本当に申し訳なくなって、感謝で一杯になって

急いで彼に「さっき、ごめんね ありがとうね」って伝えると
「うん あっブログ書く? じゃ寝るね~」って寝室に行ってしまった
ホントにありがたいなって思った
いろんな意味でサポートしてくれている家族に改めて
心から感謝を感じた ありがとう!


$そのもの

クリスマスの贈りもの
~癒しと雑貨のフリーマーケット~
12月 2日 10:00~16:00
海カフェ ネフ
新潟市西区青山海岸小針浜海水浴場
025-267-7009


ハンドメイド作家8人による
Xmas&お正月飾り作品展

11月26日(月)~12月29日(土)
11:00~17:00(日曜定休)
ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々(とど)
新潟市東区東明4-3-22
025-286-5334


アトリエ de トンボ玉教室
参加者大募集中!! 
大好きなガラスの世界で遊びましょう~

関連記事
ブログ  2012.11.23

裏切る

トラックバック0
今日は、裏切るについて書きます

色んな事の積み重ねととあるメッセージをきかっけに
私は、自分を裏切っているとはっきりと思う事があり凹みました

ふと、若い頃の事を思い出し
今も変わらず、ずっと裏切り続けていたんだと思いました
昔からTVや映画、話の中で裏切り者やうそつきって聞くとビクッとしていて
今思えば、裏切り者って認識があった証拠なんだなって思いました

自分の思いは、自分しか汲み取れなくって、実現出来ないのに・・
ずっと何もないに基づき、目の前にものに捕らわれ
自分の思いに背を向け
裏切られたって言っている気持ちに蓋をしてきたって思った

些細な事でも思いに背を向ける事って
思っている以上に多大に心は、傷つく
今回もそう、痛くていたたまれなくて、悲しいしショックで

逆にしてしまった私は、事の重大さに慄き
あまりの痛さに逃げたくなったり、情けなくて泣いたり
謝っても謝っても何だか収まらなくて懺悔して誰かに許しを請いたい位になってしまった
そんな事続けているんだから
価値もないし、罪悪感一杯だしこんなんじゃ愛されないと思ってしまうのも納得する

しかし、今までは裏切り続けた事実も気持ちも
裏切られた気持ちも全てを誤魔化したり、感じないように麻痺させたり
正当化させて来た
対人になっても相手の気持ちを汲み取れなかった

そして、裏切り者のダメな自分を隠すために
自分を装ってきたけど・・もう、そんな事している時間が、あったら
少しずつでも自分を信じれる自分になりたいと思った

$そのもの
アトリエ de トンボ玉教室
参加者大募集中!! 
大好きなガラスの世界で遊びましょう~

関連記事
ブログ  2012.11.21

呼吸について

トラックバック0
今日は、呼吸について書きます

昨日、接写リングを使って作品を撮影した
楽しくって夢中になってて、その内なり過ぎて・・
懐かしいいやぁ~な感じと共に気持ち悪くなって
ダウンしました

しばらくして元気になって
さっきは、夢中になりすぎて呼吸をしていなかったと反省
呼吸するぞ!って決めて、撮影に戻りました

しかし、またもや気持ち悪くなり中断し
しょんぼりしてどうしてなんだろ?って一つ一つ解体して考えていました

すると「呼吸と意識は、深い関わりがある」とか「呼吸をしろ!呼吸を!」って
ミッチーの言葉が、聞こえてきて
「夢中になっている時は、呼吸してないんだよ」ってMIEKOの言葉が、聞こえて来て
意識してゆっくり呼吸していると

少しずつ
あの懐かしい感じは、どんな感じか?とか
あの時、呼吸しない事で感じないようにしたとか
気持ち悪いのは、拒絶しているかも?とか
意識して呼吸するようにしていると肩が、凝らなくなったや
リラックスして体が楽で感覚も開くような感じとか
意識的な時って呼吸してるなどが
見えて来ました


今もまだ、気持ち悪いのと見えない点が、多いけど
肉体にも精神にも呼吸は、不可欠で大切なんだと思いました


$そのもの

zakka&creator's market in BP2 vol,7
11月17日(土)、18日(日) 10:00~17:00
新潟BP2
http://ameblo.jp/cochon13419/entry-11387433225.html


てづくりマーケット“chocotto”vol.5 
2012年11月18日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市)
http://chocottomarket.blog52.fc2.com/


アトリエ de トンボ玉教室
参加者大募集中!! 
大好きなガラスの世界で遊びましょう~


関連記事
ブログ  2012.11.17

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示