一つのゲームの全貌が見えてきて

トラックバック0
友人と話していて、何となくで曖昧にして忘れていたパターンに気が付いて
恥ずかしくって、ありゃ~っと笑ってしまいました

幸せな感覚を得そうになるとぶち壊し
こんな自分だからダメなんだと幸せになってはいけないと責めていました

それだけでは、物足りないようで
否定的な自分に気が付いては
こんな自分がいるからとかこんな自分だからと自己否定をこっそりしていました

自分は、ダメなんだと言い張って、証明するのが、楽しく
そして、恍惚に感じているようでした

このゲームの全貌が見えてきて呆れ
もう、笑うしかありませんでした

これで、こんな自分だから幸せになれないと言って逃げられないと思いました 笑


$そのもの


ネットショップ、再稼動始めました!少しずつ新作更新して来ます~


ハンドメイド作家8人による
Xmas&お正月飾り作品展

11月26日(月)~12月29日(土)
11:00~17:00(日曜定休)
ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々(とど)
新潟市東区東明4-3-22
025-286-5334



アトリエ de トンボ玉教室
開催中!! 
大好きなガラスの世界で遊びましょう~






関連記事
ブログ  2012.12.20

今、油断してる

トラックバック0
最近、丸い板状のトンボ玉を作るのにはまっています
作り始めた最初は、慎重に感覚に従って作っていましたが
何個か作っている内に慣れてきて慎重さを失っている事に気が付かずに
遂に今日油断して割ってしまいショックでした

(その前にも何個か割りましたが、その時はこの形でうまく行けばいいなぁって
割れるの覚悟で試したものだったからショックは、ほとんどありませんでした)

今回は、割れるなんて思いもしないのが割れてしまい
どうして?っていろいろ考え
理由が、基本中の基本(鉛ガラスとソーダガラスの温度の下落度の違い)を忘れていたと分かった時に
自分の事が、怖くなりました

これは、ガラスの事だけど・・
今の私のついての全てに言えることの様に思いました

油断大敵です

$そのもの
ネットショップ、最稼動始めました!少しずつ新作更新して来ます~

ハンドメイド作家8人による
Xmas&お正月飾り作品展

11月26日(月)~12月29日(土)
11:00~17:00(日曜定休)
ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々(とど)
新潟市東区東明4-3-22
025-286-5334


アトリエ de トンボ玉教室
開催中!! 
大好きなガラスの世界で遊びましょう~


関連記事
ブログ  2012.12.14

自分を意識してみる 続編

トラックバック0
私は、感じる事が苦手でもっと感じるようになりたいと

この前のワークの中で聞いた事を実践していると
どうも判断が、引き金で感じないようにしていたみたいでした

私にとって自分の行動を意識する事は、とても有効で
中心軸からの目線に立つような感じで
判断に巻き込まれずに少し楽に感じれて
余裕を持って周りを見れるようになって来た気がしています

ここ数日向き合っている価値が無いと思っている自分の気持ちも見えてきて
忘れてしまったんだけど、思いついた言葉から
自分の中の一人なんだと思えて

価値付けの為にしていた事に気付けるようになり
もう少し自分の為に動けるようになって来ました
とても、楽だし嬉しいです


ハンドメイド作家8人による
Xmas&お正月飾り作品展

11月26日(月)~12月29日(土)
11:00~17:00(日曜定休)
ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々(とど)
新潟市東区東明4-3-22
025-286-5334


アトリエ de トンボ玉教室
開催中!! 
大好きなガラスの世界で遊びましょう~


関連記事
ブログ  2012.12.13

その事だけにしたつもりが・・

トラックバック0
感情を止めるについて書きます

昨日から引き続き、感じたくない自分に付き合いながら
自分の行動に意識を向けていたら
感じたくない対象の価値が無いって思っている自分に触れ
スゴイ怖くなって感じたくない自分に引き戻され付き合ってを繰り返していると

少し心が、緩んでくるような感じと共に
土曜日に出店したHappyマーケットの事を思い出しました

悪天候もあってお客さんは、少なくあまり交流できなかったのは、寂しかったですが
滅多に他のイベントで顔を合わせない作家さん達と沢山話が、出来て楽しかったです

お隣だった工房 ゆきあかりさんとは、最近考えていたガラスのアイディアの話をすると
知恵を貸してくれて作り方のプランが、出来たり
気になっていたイベントの話で盛り上がったりと楽しい時間でした

一つの気持ちを感じたくないと、その事だけに栓をしたつもりが
ホントは、心全てに栓をしてしまっていて
うれしい、楽しい事すら忘れてしまうような
何も感じられない状態になってしまうんだなと思いました

昨日話した、マヒ状態はこうゆう事だったんだなと思いました


$そのもの

ハンドメイド作家8人による
Xmas&お正月飾り作品展

11月26日(月)~12月29日(土)
11:00~17:00(日曜定休)
ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々(とど)
新潟市東区東明4-3-22
025-286-5334


アトリエ de トンボ玉教室
開催中!! 
大好きなガラスの世界で遊びましょう~



関連記事
ブログ  2012.12.13

水玉のネックレス

トラックバック0
2012-12-03 0103

水玉やボーダーの様なシンプルな柄って
すごく大好きで
気に入ってヘビーローテーションして、一時飽きたとしても
また、しばらくすると恋しなる

ホントは、自分ってシンプルなんだよって言っている様に感じる



この作品は、shop 虹色のたねにて販売中です
関連記事
ネックレス  2012.12.10

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示