自分で望むとは?・・

トラックバック0
E-PL5+Arriflex-Cine-Xenon 1:1.4/25




この前の失敗位から、最初は何だか分からないけど
何か・・似た匂いのする失敗が、ちょいちょいあって
コレでもかこれでもかと、同じテーマを繰り返しているように感じていました

痛いし繰り返したくないけど
掴み処がなくて、意識して根性で何とかやらないようにと気を張っていましたが・・
ただの不眠になるばかりでした(笑)

そんな時に仲間のひろこのブログを読んでオッ!とヒントを発見して
こんな時は、仲間に助けられるなぁっと有難かったし
(ひろこ、ありがとう~)

糸口が見つかった感じがして、少しホッとしました

単純にこれをやったら、どうなるか?どんな気持ちになるか?etc・・
無意識になると、全く想像力を使っていないんだなと思いました

何だか結果を自分で望まず、人任せな感じで
これじゃぁ、自分の人生に責任を持って、望んだ人生を送るなんて言っても
思うように送れる訳ないなと思ったし、こうやってずっと生きてきたんだと思いました

かなり荒いですが・・今判明したお話でした♪




三条クラフトフェアでお知り合いになった木工作家の「conogu」さんのオブジェを撮らせてもらいました

隅から隅まで、手が込んでて繊細でしっかりした安定感があって
ホントすごいなあぁっと感心しました
ほっこりして可愛くて、私も住みたいって思いました♪


関連記事
その他  2013.06.30

何歳になっても

トラックバック0
E-PL5+Arriflex-Cine-Xenon 1:1.4/25



この前、作っている時に
小さい頃、女の子らしいフリフリの服や
お姫様に憧れていた事を思い出して・・
今の私ならファンシーな世界ってどんな風になるんだろうと思い

ちょっと冒険してみました
(実は、どんな世界になるんだろうとヒヤヒヤしていたけど・・)

何歳になっても、やっぱり女の子!(笑)
小さい頃の自分が、喜びそうな感じになりました

意識してテーマを絞ってやったのは、初めてでしたが
これはこれで、楽しいなと思いました

関連記事
ヘアーアクセサリー&ブローチ  2013.06.29

道を歩く

トラックバック0
E-PL5 + Makro-Kilar 40mm F2.8 Type-D




今日、上手く行ったはずが・・
自分の落ち度から失敗して、悔しかったです

今の自分に取って
自分の道を歩くのは、慣れるまでなかなか大変だなぁっと思いました



関連記事
風景  2013.06.28

個性を乗せて

トラックバック0
E-PL5 + Makro-Kilar 40mm F2.8 Type-D




今日やけに
人との(きっと自分とも)繋がりが、応用編に突入したような感じがしていて
このままでは、なんか物足りない気がしています
あっこれでは・・と思った時に
もっと自分らしいのってどうゆうの?って思いました

そしたら、なんだか自由を感じて嬉しくなりました

(いつもそうですが・・
今日は、特に色んな人の胸を借りて実践させてもらったように感じます
ありがたいです♪)

基礎の本質(ツボみたいなもの)を理解して
そこに自分ならこうする♪って個性を乗せて行くのが
応用なのかな?って思います

作品制作も日常も同じ事を追求して行きたいんだなと思いました

そんなこと思っていたら・・
学生だった頃に気が付いてたら・・勉強できたかな~って 笑
ふと、思いました

関連記事
風景  2013.06.27

思った時に

トラックバック0
E-PL5 + Makro-Kilar 40mm F2.8 Type-D




気に入ってて、もう少し後でと
大事に取って置いたら、すっかりお蔵入りしていた一枚
(長女の習慣と言うのでしょうか・・)

取って置くのもいいけど、やっぱり思った時にタイムリーに出した方がいいなと
リストをこなし始めて、よけ思いました

超~眠いので、お休みなさい~


関連記事
風景  2013.06.26

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示