このところ・・

トラックバック0
SMC-PENTAX 17mm F4 FISH-EYE




このところずっと体調が、思わしくなく
心的にも何か変でした
(ちょっと行き倒れに近い感じ・・かも?)

自分の中のかすかな感じを見ていると
夏を名残惜しみつつも秋に変わって行くように
私の中の体制みたいなものが、旅を境に変わって行くような感じがしています

簡単にコロッと行けばいいのですが・・もしそうならないとしても

初めて場所へ行く道中を楽しんでいる自分を思い出し、楽しんで行きたいなと思いました



関連記事
風景  2013.08.31

やぁ

トラックバック0
SMC-PENTAX 17mm F4 FISH-EYE




”やぁ、こんにちは”ってとても気さくで
見つめ合っていると・・朗らかで楽しい気分になりました



関連記事
もの  2013.08.30

観察

トラックバック0
SMC-PENTAX 17mm F4 FISH-EYE




千里浜海岸には、カモメが沢山いました
普段、お目にかからないだけにじっと観察

各々海や砂浜をじっと見つめて・・何してんだろ?

警戒心が強く、人には近づこうとしないのですが
どうしても、向こう側に移動したいらしく
私の目の前をえいっ!と走り抜けて行く姿もかわいい

とってもチャーミングでユニークな生き物なんだなっと思いました
そして、私同様に命があり、理解しきれないけど意思があるんだなっと

頭では、知っていたし家族の猫については思っていましたが
改めて、命は同等なんだと実感しました



今日は、新発田祭りの最終日
もうすぐ、家の前を台輪が祭囃子
(多分違う呼び名があるんですが、度忘れしました 笑)を鳴らしたり
台輪をダンダン煽りながら通ります
毎年、うちの猫たちはちょっとしたパニックなります

素直に驚き、パニクっている所も可愛く
やっぱり、命を感じたりします






関連記事
動物  2013.08.29

怖い事

トラックバック0
SMC-PENTAX 17mm F4 FISH-EYE




今回の旅は、かなり余裕を持たせた日程にしたつもりでしたが・・
な~んか頭痛がして、一日ゆっくりしています

家に帰って来て思ったのは、撮り溜めたTVやら家事やらと
目を逸らす理由をいくらでも作る事が出来ちゃう事(甘くないけど、甘い誘惑)

刺激を沢山もらって帰った来たのに・・
活かしきれずこのまま埋没して行くのが怖いなと思いました



関連記事
もの  2013.08.28

おやすみなさい

トラックバック0
SMC-PENTAX 17mm F4 FISH-EYE




さっき帰宅しました
お腹一杯の楽しい旅でした

気が緩んで疲れが出てきたみたいです
早めに寝ます

今日もありがとう~
お休みなさい


関連記事
風景  2013.08.27

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
造形作家 

お気に入りのカメラと
愛しいオールドレンズで
作品や様々なものを撮りつつ

アクセサリーなどの製作&販売をしています
「虹色のたね」
http://nijiiro3.net/





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示