試作品②

トラックバック0
E-PL5 + Makro-Kilar 40mm F2.8 Type-D





一番難しそうな小脳から攻めてみましたが
考えてみると・・バランス的にそれぞれの大きさの目処が立たず

作戦変更
小脳は、大体の目処が付いたし
大御所の大脳から始める事にしました

予想以上に白子そっくり
やはり、白子もシリーズに入れようと思いました


関連記事
その他  2013.11.30

試作品

トラックバック0
E-PL5 + Makro-Kilar 40mm F2.8 Type-D




試作の小脳半球
まだまだ作り込みの余地ありです




関連記事
その他  2013.11.29

・・・

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ NOKTONclassic 40mm F1.4 (S.C)




寒いので・・個人的にマフラーが、欲しくなって♪
作っています
半分まで出来た時に
ドヨ~んとして、う~んっと唸っていました
気に入らないもあるけど、何か気持ち悪さを感じました

そう言えば・・いつも自分の為に作っても何故かいつも頓挫します
でも、好きだなって思うクリエーターの人達って自分の為にも何か作っている・・

なぜ?私は・・って思うと
・・・
外を向いている気配
これは、とりあえず作って観察してみようっと思いました

関連記事
風景  2013.11.28

どうすんべ

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ NOKTONclassic 40mm F1.4 (S.C)




昨日の事は、しっくりと収まりどころが見つからず
ちょっと宙ぶらりん・・と言うか、感情があれっきりなので
様子見してます

ちょっと前に録画しおいた「2001年宇宙の旅」が、見たくなって
見ました
若い頃にも見たのですが・・妙に初めて見たような気持ちになったし
(見てても見えてなかったんかな~ 笑)

とってもショックに近いような、衝撃を受けました
内容は、全くに近い感じで理解出来ず・・
でも、ず~っと色んな映像が頭の中をグルグルぐるぐる・・・
車酔いに近い感じで、今思い出しても・・うっぷ

確か68年だから・・約45年前の映画に思えないほどの素敵なセンス
あの間の感じもドキドキで好きな感じって思った

それでも、ぐるぐるで宙ぶらりんな、煮ても焼いてもなんとも出来ないようなこの感じ・・
どうすんべって思いましたが
こんなに反応してんのに、自分に活かせる事が何にも無い訳ないんだよなぁっとも思うし

そうそう!この前のツアーワークで教えてもらった事を実践する時だ!って思いました



関連記事
風景  2013.11.27

ざっくりと

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ NOKTONclassic 40mm F1.4 (S.C)




昨日に引き続き、重いネタ♪
でも、ひっちゃかめっちゃかなので・・ざっくりと

人や外にする判断って
自分の中の判断しているものと同じものを見て判断するんだなって
こうゆう事なんだなって実感と仕組みを知りました

逆に自分の中で肯定しているものだったら、共感しちゃうもんなぁ

今更ながらですが、やっと納得です
(今更・・ホントによく出てくる言葉だ 笑)

関連記事
風景  2013.11.26

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示