まさか?!

トラックバック0
手書きとetc・・







嫌いだった自分の字が、あら不思議!
ロゴマークになってる?!なった!

他の人が、見たらどう思うのか?って目線でコレを見ると不安で恐ろしいくなりますが

内観しながらっていうのかな?自分と対話しながらって感じで見ていると
(コレで決定では、ありませんが)
お腹が、熱くなる感じも心地良くてすごく好きな感じになって嬉しいです

まずは、何屋か分からなそうなのがいいなって思いました
(普通は、良くないんだろうけど・・)
こっそりいたずら心がくすぐられる感じです


まさかこんなにいい感じになるとは・・何でもやってみるもんだなと意外性に驚いています

ロゴマークは、あえて使う用途によって(web用やタグ用とか)変えてみようとか思っていたり
今日は、シンボルマーク君との競演ではありませんでしたが
完成時に並んでいる姿が楽しみです








関連記事
その他  2014.01.31

またもや

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8





本日もまたまた、”カミロボ ”ネタなんすけどね

この写真を見ていて
”宇宙は、意味のないものを作らない”
”ものごとは、全て中立である”ってバシャールの言葉を思い出します

纏まっているつもりでPCに向かいましたが・・イザ書こうとするとうまく表現できませんが
自分にとってホントに価値のあるものは何か?を問われているような気がします
最近、毎日一体ずつ作っててその度に後悔を感じ
(本から切り抜いて作っているのが、もったないって思っているとかじゃないです 笑)

作者安居さんのように小さい頃の好きや楽しいを何で大切にしなかったんだろう
”こんなものっ!”ってしたんだろう
何と引き換えにしたんだろうって思います

モヤモヤですが、少しずつ霧が薄くなってきたようで
気持ち的には、少しずつ楽なってきたかなぁって思います

書いてて思いましたが、とっても!曖昧なところが沢山なので
作りながら明確にしていきたいと思いました




関連記事
もの  2014.01.30

出てるかしら?

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8






今日は、珍しく家族の話です

息子が、受験生で真っ只中です

当初、そんな彼を通して嫌な自分を見ていて
どこか批判的で素直に応援が出来ませんでした
最近、その自分を理解できたのか?やっと素直に応援できるようになり
彼は大学に進学するんだと、この頃(やっと)実感しています

それに伴い、学費から始まり入学してからの仕送りとかいろいろ調べて
どうするか考えている矢先に
他でも悩み事が、勃発したりして

超~!私の中の不安を駆り立てる事満載でパンパンになって
眠くて気が遠くなりそうだし
久しぶりに・・オロオロせずにはいられませんでした 笑

するだけしたら、はたっと
今どうのって件案は、一つもなくって
今、不安になる必要が無いじゃんかって、今ここに居ないじゃ~んっと素に戻りました


ミッチーやMIEKOが、教えてくれたように
今出てくるものは、今の自分で受け止められるって、呪文のように唱え
不安に一つずつチェック印をして行くような感じで
準備(作戦を考えたり、決断したり)は、心おきなく少しずつして行こうかなって思いました




写真にタイムリーな感じ・・モァ~ンっとしたの載せてみたけど
載ってるかな? 笑







関連記事
ねこ  2014.01.29

アナログな加工

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8





一目見た時は、お蔵入りかなと思ったけど

ゆっくり見直してみたら、(モアモアも含めて)なんか幻想的と言うか・・きれい
う~ん、重なった中間地点みたいで不思議な味が出て、面白い

あえて言葉にするなら、アナログな加工みたいなものに思えます
(一夜干とか塩漬けとか・・)


実は、最後のフィルムの巻上げをちょっと強引にし
巻き戻し時も動かないので強引にレバーを回したら・・
パトローネからフィルムが、ちぎれてしまい
馴染みのカメラ屋さんに駆け込んだのでした 笑
(カメラ屋さんで暗箱を借り、フィルムを取り出したのも初めての事で面白かったけどけど・・

そんな事があり・・ちょっぴり感光して何枚かは、パーにしましたが
それにしても、ホントに面白いものを生み出してくれます
(でも、ホントは必然なんだろうなぁ)







関連記事
風景  2014.01.28

なぁ~んかっ

トラックバック0
0013110100301_20140127232722da6.jpg
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8






今日は、PCの調子が悪くバタバタしていました
しかし、良く考えてみたら・・
後でも良かった~あぁ~

な~んかっ、くやしいです





関連記事
風景  2014.01.27

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
造形作家 

お気に入りのカメラと
愛しいオールドレンズで
作品や様々なものを撮りつつ

アクセサリーなどの製作&販売をしています
「虹色のたね」
http://nijiiro3.net/





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示