ほほー

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8







今日は、のんびりしてます
今日、とある事で怒ってとぐろを巻く事があって
相手が悪いと被害者になりましたが、よくよく見てみると

相手の人は、好意でしてくれたのに・・そうしなきゃいけないって思い込んでて
私の人生には、私の手が届かないところがある
自分の人生の主導権は、私にはないと思っていると思いました

自分が入る箱は、誰かによって決められてて
その箱の中(実際手の届くところ)では、選択権がある
ここのシステムそのまんまだなと思ったし
実際、自分中にあると実感し何だかほほーって思いました







関連記事
風景  2014.05.31

~やら・・やら

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8






”なんだ、もう終わってんだな”
そう、思うことがあって

何処かできちんと現実を見ずに
妄想のような儚い希望を抱いていたんだなと実感しました

超がっかりしている自分もいますが
妄想の儚い希望に縋りつき、自分に偽りを続けるよりも
いっそ、希望なんてないんだってきちんと認めた方が
(今は、判断があるからなのか?ちょっと苦しいですが)

何だか自分にとっては、偽らなくて済むと思いました

落胆しているやら、何だか嬉しいやらで微妙なバランスです






関連記事
風景  2014.05.31

あらぁ~

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8






恥ずかしい~っのですが・・
私ってホント傲慢だわって、昨日の事を通して更に思いました
過去の事でこうゆうのなんだって何となくだったのが
実際、自分がどんな事してるのか?見えて来て・・
うわぁ~ ホント、恥ずかしいです

驚いたのは
傲慢の奥に隠れてたのが、劣ってる(ダメな)自分で
そんな自分がいるのを分かっていたつもりだったのですが

ビックリするほど、つもりになってただけで・・
人には、そうゆう自分を見せたくないってポツリと出て来て
思いっきり、否定してるじゃん~ってズッコケました

否定し劣等感(判断)を感じ
そんな自分は私じゃない、私は勝ってる出来るんだって
おっきな着ぐるみを着て生きてきたんだなって思いました
(ほぼ誇大妄想に近い感じで装い信じ込み・・)

そんな自分が、見えないように着ぐるみが自分なんだと安心するために
傲慢になり人と自分を比べて、自分が正しいとか勝っているとか優劣を付けていたように思うし

別パターンとして、着ぐるみが、望む声が返ってこないと怒ったり、否定されたと思って
どんなに心がこもっていても受け取らずに叩き落す

そして、否定され悲しんでいる相手と自分がいることに全然気が付かない・・

痛すぎる、自分・・
はぁ~恥ずかしいです






関連記事
風景  2014.05.30

何が、隠れてる?

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8





心が、ショック?フリーズ?しています
特別な目立った事が、あった日ではないので
何がどうしてこうなっているのか?
検索中です

具合が悪いのでとっても知りたくないことが隠れているのかな?って思います







関連記事
風景  2014.05.28

疲れる事

トラックバック0
0013774800294.jpg
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8





ひろこの素敵なHPに触発されて、ちょっといじってたら・・
あっという間にこんな時間?!
ビックリしました!



起きた時から被害者たっぷりで、なんで?えっ?なんでぇっ~!?って
しばらく、焦り判断し(戦い)まくっていました
存分に戦い・疲れて、なんで判断してるんだ?する必要ある?って
思えたのが、救いで
こんな自分(被害者の自分)は嫌われるって片隅で怯えているじぶんを見つけて
私は、怯えている自分になりきって、消そうとして(消えないけど)戦ってたんだと思いました

自分にきちんと大丈夫って言いたくて
買い物で外に出たついでにちょっと実験して
自分の中で判断・排除(分離)しようとするからおかしなことになるし
こんな感じで疲れるんだと改めて思いました

別の事でもそんな事があって、HPをいじってて参考に他のページを見ていたら
いいもの見つけて、構成とか具体的に考えやすくなりました
(カート機能も入ってる奴)

レンタルカートの関係でとHPをあっちもこっちもと別々にいじって
帳尻を合わせてた頃を思い出すと
またしても、分離は疲れると思いました






関連記事
風景  2014.05.27

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
造形作家 

お気に入りのカメラと
愛しいオールドレンズで
作品や様々なものを撮りつつ

アクセサリーなどの製作&販売をしています
「虹色のたね」
http://nijiiro3.net/





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示