帰宅

トラックバック0
minolta SRT SUPER+MC ROKKOR-PF 50mmF1.7





今日は、東京駅を上から見たり皇居の周りの公園に行ったりと
撮影散歩をし、充実した楽しい時間でした(tomokoありがとう)

その感覚と共に昨日、ミッチーが指摘してくれた自分を見失う事をまんまとし(泣)
自ら楽しい事をぶち壊している悔しさと課題の重要性を実感しました
二つの大きなお土産を持って帰宅したような気分です






関連記事
電車  2014.06.30

ギス

トラックバック0
minolta SRT SUPER+MC ROKKOR-PF 50mmF1.7





こちら、生ギスです
わが家では、人も猫も大好きな魚の一つです

光の反射でこんな風にキラキラ光って
いつも、鱗を落とすのがもったいないってちょっと思ってしまいます

あっ!こっそり熱い視線を投げ掛けている猫見っけ







関連記事
動物  2014.06.29

密かな野望

トラックバック0
minolta SRT SUPER+MC ROKKOR-PF 50mmF1.7






ワークの日って、大体寝不足です
電車で爆睡して、楽しみの景色があんまり楽しめないとか
本数の少ない白新線で乗り過ごして、真っ青になったりとか
動くのがツライとか・・楽しいけど不服さがいつもあります

今回こそは!って、意気込んだところで・・
寝たいと思います(笑)

(毎回、失敗しているので・・一回くらい、達成したい~)

お休みなさい



関連記事
風景  2014.06.28

自覚

トラックバック0
minolta SRT SUPER+MC ROKKOR-PF 50mmF1.7






見るものは、自分反映・・って自覚が強くなったからでしょうか?

今日は、とある企画の初めての打ち合わせの日でした
すごく楽しい一日で
友人が、何を言っているのか?思いを巡らして話を聞いていると
打ち合わせの流れがとても良く
人と話していると切れやすい自分との繋がりも良くて

ないないって嘆いているけど
改めて、自分との繋がりと人との繋がり具合は比例するんだなって思いました

そして、意外な自分も見つけたりして、友人と全てに感謝な一日です





関連記事
風景  2014.06.27

身体って面白い

トラックバック0
minolta SRT SUPER+MC ROKKOR-PF 50mmF1.7






多肉の水やりや洗濯をするタイミングを計るために
よく天気予報を見ています
昨日も天気予報を見ようとTVを付けたところ、ためしてガッテンと言う番組で
やる気についての特集がやってて

これは、気になる!ってちょっと見ていました
やる気アップの速攻技ってのが、すごく興味を引いて
(自分のイメージする力強いポーズを2分くらいする)
こっそりと昨日から試しています

すごく惹かれているし、こんな簡単なことでやる気が出るならいいなぁって思って始めたのですが
やってみると、面白いです
(最初、猫達に何してんだ?って観察させれて・・ちょっと恥ずかしかった 笑)

遊びみたいで何か楽しくなってくるし
そんな事して、何になるんだって言ってる自分から少しずつ離れて
自分と繋がって行く様な感じで客観的に見ながらも
さて、何しよう~、あれやろう!ってな感じで
グラデーションのように切り替わって行く感じがしています

体も意識の状態を表すツールのように見えて
意識が体を動かしているんだなって思いました

自分との繋がりが、プツリと切れやすく
何にもしたくない(何にも出来ない)、ここでジッとしていたいって自分に埋もれやすく
判断せずにうまく切り替える事が、なかなか下手くそだっただけに
始めて2日目とは言え、うれしい手応えです

今のところ、力強いポーズってフィットしつつも漠然と決めたものなので
先月くらいに師匠が話していた姿勢についてを参考に
中心の自分に近づくお助けツールとしてもいけるかもって思えて来ました

なりたい自分の象徴となるようなポーズを探してみるのも面白そうだなって思いました






関連記事
風景  2014.06.26

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
造形作家 

お気に入りのカメラと
愛しいオールドレンズで
作品や様々なものを撮りつつ

アクセサリーなどの製作&販売をしています
「虹色のたね」
http://nijiiro3.net/





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示