ありがとうございました

トラックバック0
Carl Zeiss Jena Biotar 58mm F2







近所のお寺で除夜の鐘が、聞こえてきました
年末年始って・・静かで落ち着いた時間だと、子供の頃からずっと感じていたんだなって思いました

今年も色んな人、色んな事に助けられ・支えてもらいました
ありがとうございました

来年も素敵な一年なりますように








関連記事
Pentacon FM   2014.12.31

味わい

トラックバック0
Edixa-Xenon 50mm F1.9








味わいのある建物を見ていると
懐かしさと共にどんな事があったんだろうと?とか想像したりして、豊かな気持ちになります

そう言えば・・味わって食べているとそんなに食べていないのにお腹も心も満たされて元気になる事と似ていると思いました

ちょっと飛躍しますが・・色んな事を感じる大切さと共に
肯定的なエネルギーが心の中で増幅し、それが生きる力になると思いました






関連記事
Pentacon FM   2014.12.30

基準

トラックバック0
0015258000103.jpg
Carl Zeiss Jena Biotar 58mm F2








肯定的とか否定的とか区別付かないし、言葉にも表せないのですが・・何だか好きです
でも同時に、嫌われると言ってそれを打ち消そうとする動きを感じます

確かに、明るい・元気・社交的・・私の中の好かれる判断条件からは全く外れていると私も思いますが・・
むしろ、その判断基準の方が人工的で無機質な気さえして来ました

頑なに信じて来た判断基準が、自分に全然合っていないと思いました















関連記事
Pentacon FM   2014.12.29

どのくらい?

トラックバック0
MD ZOOM ROKKOR 100-200mm f5.6







新潟来てから、白鳥を毎年身近で見るようになってちょっと親近感が沸いています

でも今、不思議な違和感のようなものを感じます
それは、近づきたい私と野性の本能ってやつで警戒してる白鳥との落差だと分かり

白鳥と私との距離感ってこんなにも遠いんだって思い

何だか・・距離感を知るという事が、おもいやりの一つのように思えます









関連記事
minolta SRT SUPER  2014.12.28

あらまっ

トラックバック0
Carl Zeiss Jena Biotar 58mm F2








そんなに急いで何処行くの?って声が聞こえたような気がします

今の私には、どこかに大急ぎでそれも逃げるように走り去っていくように見えて
思いもしなかった考えが浮かびます

今ある問題から逃げれば幸せになれるって・・どっかでずっと本気で思っていたと知り
唖然としています





関連記事
Pentacon FM   2014.12.27

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示