とある場所

トラックバック0
20171016221142731.jpeg
来月出店する場所
(やまびこドーム)


出店の説明会に行って来ました
今まであんまり説明会自体がない出店ばかりだったので
ちょっと新鮮で、来月出るんだなって改めて自覚出来ました

実は、レイアウトとかノープランだったのですが
説明会後にじわじわとプランが浮かんで来て。。

すっかり忘れていた、出店の楽しさを思い出しました











関連記事
百姓  2017.10.16

渋皮の栗

トラックバック0
20171015232200811.jpeg
ちょびちょび剥いて、もうすぐ終わりそう
渋皮煮で食べるのが、楽しみです



気が付かない内に拗ねさせてしまったみたいで
拗ねて腐っています

お休みなさい



関連記事
その他  2017.10.16

内職

トラックバック0
20171014233015cc0.jpeg
たまの内職



昨日の記事の内容を思い出したら。。
超恥ずかしくなって来ました

でも、正直な気持ちなんだけどな。。
ちょいちょい、反発みたいなものを感じます

今まで自分が思い込んでいた自分像と逆を行く方向性だから。。
今更何言ってんだって、思う自分がいると思いました





関連記事
百姓  2017.10.15

新しい収穫カゴ

トラックバック0
20171013225906f93.jpeg 
少し前まで使っていた収穫用のカゴが壊れ、収穫量も増えて来たので
猫が入る位のを見つけて来ました
携帯の契約更新とか内水道の修理もあって、10月は切り替えの時期みたいです




偶然なんてものは、ないのかもしれないと思いました
昨日、あれだけ眠かったのに。。夜中に目が覚めてしまって
今日も休みだったので観ようと思っていた映画を見てて
単純に娯楽のつもりだったのですが、見終わって
あんな暖かい眼差しで見守っていてもらえたら。。。幸せだろうなぁ〜っと
胸キュンでファザコンなんだなと改めて思いました
ふと、それを得るにはどうすればいいんだろうって考えている自分に気が付き

見ていると。。。結局、今までのような迎合するとか認めてもらうとかの考えになっていて
欲しいから考えるのは、悪くないし。。私も欲しいと思ったので
一緒に考えていてたけど。。その路線でうまく言った試しがないし、本末転倒な感じもしてて
他の人からしかもらえないと思っているけど、自分からもらったっていいじゃんって思いました

そしたら、いろんな事が一気に繋がっていると気が付いて。。
バイトの事から始まり、畑の事や私同様飄々としてる両親の事
この前から始めた褒める事もそうだし、否定性のコレクターの訳や師匠の事。。
全部が、愛を理解するためだと思いました

痛いけど、ちょびっとだけ無関心さも垣間見て
ここは、これから出てくる所なんだろうと思いました

あんな太陽のような人になるには、どうしたらいいんだろう?って、考え始め
(暖かい眼差しを太陽に変換しました)
結果的に褒める事の応用バージョンになったのですが。。
観て感じて理解する事におもきを置いて、その次に表現して行こうと思いました

楽しみで見た映画が、まさかこんなに展開になるとは思いもしませんでした






関連記事
百姓  2017.10.14

自家採種用のきゅうり

トラックバック0
20171012230414863.jpeg 
採種用のきゅうり3種
きゅうりのなりが悪くなって来たので、ちょっと早目に収穫して来ました
真ん中の下くらい黄色くなってから、収穫するのが理想的だけど
去年、このくらいで収穫しうちで追熟させて上手く行ったので
今年もいい種が採れればいいなと思います
来年は、どんなきゅうりになるのか???楽しみです



久々にバイトを休み、じっくり畑をしていました

結構、気を張っていたみたいで
夕方頃から、眠くなって来て。。気を抜くと、瞼が自然とくっついてしまいます

ゆっくり休みたいと思います、お休みなさい
明日は、雨と言っていたけど。。降りませんように。。





関連記事
百姓  2017.10.12

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示