ルッコラ収穫

トラックバック0
201706150017425a2.jpg 
ルッコラの花が咲き始めると厚みのある大きな葉になり辛味も増す
加熱すると辛味が飛んでゴマの風味が美味しい
種を残すためなんだろうか?


今日は、母の手伝いの後
ルッコラの収穫をしていた時の事

なんか、変だなぁって思って自分を観察していると
思考ばかりがクルクル回ってて
何も感じていない状態になっていると気がついた

未だこんな状態なのか。。とちょっと焦ったが
判断して、焦ってても仕方ないので
ルッコラの葉を一枚一枚摘む事に専念する事にした

それでも、思考の方にフォーカスしたり積む事に専念していたりと
行ったり来たりしていた

すると葉をありがとうって、ルッコラに思っている
いつもの感覚とは、別に
ルッコラなんだけど、何か存在と対峙し
葉っぱなんだけど、葉っぱじゃない何かを受け取り
何かを返している感じがした

生かされている。。
常に与えられていると思った

おこがましくて、恥ずかしいし認めがたいけど。。
ルッコラに見たものが、反映だとしたら。。
私も何かを渡す事が、できるのかと嬉しくなった









百姓  2017.06.14
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1243-114bb0a5

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示