豆播き

トラックバック0


黒豆を播こうと用意しながら
豆を播く時のしゃがんだり立ったりの繰り返しが
何回やっても慣れなくて、辛いなって思っていました

まだ、数畝播く予定があるので
なんか楽な方法はないのかしら?って、思ってたら
あっ!楽な方法あったじゃん!って、思い出しました

実家が、兼業農家なので
何となく作業の仕方を覚えてて
母と一緒に作業をした時にコツを教わる程度で
子供の頃の記憶を辿って、やり方を思い出すなんて事は
滅多にありませんでした

久しぶりに子供の頃の記憶を辿って、立ったまま豆を播く方法を思い出し
試して見ると。。すごく楽で
むやみに豆が播きたい気持ちになるほどでした

今まで、しゃがんで播くものと思い込んでそれをやり続け
大変だと気が付いた結果、いい方法を思い出す。。

なんかこれって。。
すっかり忘れてしまっている本来の自分の感覚は
ちゃんと心のどこかにあるよ
向き合い続けたら、ちゃんと思い出すよって
希望を見つけ、嬉しかったです



(今は。。頭チックだけど、その希望を信じられない
不貞腐れた自分が浮上中 )










百姓  2017.06.17
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1245-1a1e3114

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
造形作家 

お気に入りのカメラと
愛しいオールドレンズで
作品や様々なものを撮りつつ

アクセサリーなどの製作&販売をしています
「虹色のたね」
http://nijiiro3.net/





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示