続ける始める

トラックバック0
2017071319210516d.jpg
黄色いズッキーニの左は、初キュウリ
そのまた左は、水ナスと丸茄子、長茄子
ちょっと暗くて分からないかな。。インゲンどもは、最盛期を迎えています
うちの畑も夏になって来ました



昨日の午後と今日の午前中畑(朝方しっかり雨が降ったのもあって)をお休みしました
家のことや母の買い物に付き合ったり、草刈機のことを調べたりしてて
(草刈りに追われて、世話したり収穫する時間が短くなりストレスになって来ました)

何にもしないお休みではなかったけど。。
今になって見ると、お休み中してた事ってなんだかんだ言っても
畑のことに繋がっていると思ったし
午後から畑に行ったのですが、なんだか捗るし
次の仕事の段取りとかが、明確に出来て
PCの再起動みたいな感じでリフレッシュは、大切だと実感しました

今までなら、休んだ時点でブツ切れになっていたから
今でもそうなるって、恐れているところもあると思いました

それに関係して、収穫が続くようにタネを播いたり定植するのが
下手くそだと判明しました

去年とは、面積も栽培する規模も種の数も違うから段取りなどの慣れもあると思います
そうなんだけど。。でもなぁーって、思うのです

勝手な自分への思い込みかとも思ったけど。。
1つ1つのことが、どこに繋がって行くのか?今、自分が何をしているのか?
分かっていないと思い当たりました
(お恥ずかしい話。。)




そうそう、来週から定期便始めます

今月は、4種〜6種程度の定期便のみになります
1つ1つは、大体スーパーで売っている程度の量で
大体、2−3人位で楽しめる量になります
(あ”っ写真みたいに何かがめちゃくちゃ多いって事は、ないです)
来月からは、7種〜9種の定期便も始めます
お楽しみに♫

1回と隔週と毎週の3種類です
(隔週と毎週には、おまけが付いてます)
価格は、1回と隔週は¥1,800ー(送料込み)
毎週は、¥1,750ー(送料込み)です

火曜と金曜に配送しますので、希望の日にちを選んでもらい定期的にお送ります
希望がない場合は、火曜に配送します
*9月くらいまでクール便でお届けします

その時期に採れる、ベーシックな野菜を中心に珍しい西洋野菜も織り交ぜてお送りします
メルマガに今週の野菜のラインナップと簡単で美味しいレシピをお送りしますので
準備万端で楽しんでもらえるかと思います

ネットショップの方には、明日アップしますので
そちらからもどうぞ
先行予約、受け付け中です

fiafia.nijiiro3@gmail.com までご連絡ください




(告知できて、ホッとしたー)




















百姓  2017.07.13
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1271-ea314c3a

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示