ブツブツな私

トラックバック0

最近、主に毎日してる事・・・痒い所を掻く事(寝てる間も無意識にやってるようです)

    次に毎日してる事・・・自分を感じたり、ホームページをいじったり、家事をしている


もぉ~参りました

この痒さ(泣)

蕁麻疹になって早2週間

きっと蕁麻疹君は、私の為に出て来てるのは、分かってるつもりです

でも、集中を削がれるほどの痒さ

たまらんです


蕁麻疹になり始めの頃は、「何のアレルギーだろうか?」「何が悪いんだろうか?」と

居食住全てに疑いの眼差しで居て

揚げ句の果てに、小5の頃埃が原因で喘息と蕁麻疹になり

その時、病院に毎日通って注射をし、治した事がいけないんじゃないかと疑いだし・・

プチ断食をし、それでも治らず

益々痒い所は増えて行き肌は、ボロボロ

顔は、パンパン

痒くて夜も寝れない始末

バリバリ掻いてる自分に嫌気が差していました


「こいつ(蕁麻疹)は、一体何なんだ~?」と

叫びたい位敵視してました


今も痒いです

こうしてブログを書いている今も、「ブログを書きながら、他も掻いてます」

ジョークのような状況


ただじゃ起き上がらない私は、


見た目じゃない美しさ

痒さの大変さ

集中することの大切さ

心配してくれる仲間の大切さ

を教えられた気がした

これから治っていく間にまだまだ気が付くことが沢山あると思う

しかし!原因が分からないって不安です

物理的な原因は、お医者さんに行けば分かるかもしれない

でも、現実問題それだけじゃない気がする

それが、分かっても解決にはならないと思う


だって心と体は繋がっている

心の状況が、全て物理的な形で体に現れていると

つくづく思う


時には、要因だけじゃなく、メッセージだったりもする

それじゃぁ、私の蕁麻疹は?


原因は何だろうか?と悩んでいると

先週師匠がこんな事を言ってくれた

「錆付いてた歯車が、回りだした事で錆が取れてきて

それが、蕁麻疹って形になって出てきた」


流石師匠!

おぉ~頭じゃないところ腹で納得!とても腑に落ちた瞬間でした

謎が解けすっきりしました


物理的な事の裏にある目に見えない理由って奴が知りたかったです!!!


目に見えない所の真実は、一人一人違う

私にとっての真実は、他の人には通用しないかもしれない

逆に他の人の真実は、私には通用しないかもしれない


でも、思う

私にとっての真実は通用しなくても

それぞれの中に隠れているエッセンスは、必ず何処かでいろんな人に通用する

本とは、深い所で繋がっているから

だから、経験した事には意味がないことなんて無い


まぁ~今となっては、ブツブツな私も可愛いです










ブログ  2007.06.18
= コメント =
2007.06.18 02:13  edit
コメントありがとね♪
また、名古屋に進しつするので、その時は
ゆっくりしましょ
gold-fish8forward URL
2007.06.12 01:07  edit
げんき?蕁麻疹はどう?
あたしは、げんきよ。。。。たぶん。(°∀°)b

あたしも。。。いろいろ…あるのよ。。。。また、おはなししようね。
kayo URL
2007.06.12 01:07  edit
げんき?蕁麻疹はどう?
あたしは、げんきよ。。。。たぶん。(°∀°)b

あたしも。。。いろいろ…あるのよ。。。。また、おはなししようね。
kayo URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1306-6e64f39d

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示