喜んで休む!

トラックバック0

17日から風邪でダウン

しかし、私が休む事を許さない

「あれもしなきゃ、これもしなきゃだ!」と私を攻め立てる


でも、何でだ?

何でこんなに攻め立てるんだ?

家族のせい?

いやいや人のせいでなく私の問題


ふと、我が家を見渡すと

「こんな環境に居たくない」と怒りを感じる


この怒りは、私に対するものだ

自己否定だ


いや待てよ

この環境も私の想いから出来た現実・・


ふと実家に居た頃を思い出す

他のお友達のお家と比べて

私のお家は貧乏で嫌だ!

大きくなったらこんなお家に住みたくない!って思ってた自分を思い出す


そこに居る自分も否定していた


この現実・自分を否定する為に負債を抱えてもいいとさえ

思っている自分が居た


暫らくするとかなり具合の悪い自分に気付きダウン

「まずは、寝よう 寝て早く元気なにろう」とベットへ


ずっと寝ている間、罪悪感についての夢を沢山見た

色んなところに罪悪感を持って居る事に気付かされた


起きたら汗グッショリで

罪悪感に怒りと不条理を感じていた

何とかしようとしていた


自分の内側から出てきたもの・・ホントは愛しい自分の一部で

そうゆう思いを持っていたと自覚するだけでいい


ミッチーの言っていたことを思い出す

「おおきな流れの一部なんだけど個としての意志も持ち一体になって動く」

意味は、分かるようで

まだ、分からない


ガツガツ行くだけが全てじゃないんだなって思う


まずは、今の現状を見る事が出来るようになれて良かったと思う

これが分かったら、次は私の思いの中から私好みをチョイスしていけばいい

難しく考えていたけど、じぶんの想いを現実にして行く事は、

実は、難しい事じゃないって思った


今日も、喜んで休みます♪





20071219132823.jpg
寝込んでいる間、心配(?)してくれて添い寝をしてくれていました

いい奴です



ホームページタイトル





;あわせて読みたい

ブログ  2007.12.19
= コメント =
2007.12.19 17:04  edit
blogまた立ち寄らせてください。
ご迷惑でなければ、どうぞよろしくお願いします。
ハカセ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1316-dc8929ec

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示