餃子

トラックバック0

今日

餃子をみんなで作った


旦那が、材料を切って

私と息子が、皮に包む


昔、学生の頃かなぁ

ラーメン屋さんでバイトした事があって

遠くで餃子を包んでいるところを見てたくらいで

かなりなんちゃってで包む


息子も出来ない出来ないって言う割りには

すごく楽しそうに包む


それぞれの餃子は、とても個性的で

素朴で温かくって美味しそう


食べてみても同じ具で同じ皮なのに

違う味


不思議だ


少し前に

旦那に内緒にしてた事を告白し

一時修羅場かとし

「でていけ」って言われて


家族にしがみ付いていた自分は、切なかったけど

どこかでもう手放していいんだって

ほっとしてた


お互いのエネルギーのレベルで

罪悪感と罪悪感に漬け込む

やり取りが合って


私は、するべき事をした

それは、受け付けないって決めて


気が付いたら

家族が、みんな自由になってた


そんな自由の中

みんなで、楽しく作って食べた餃子

食べた事の無い美味しさだった





ブログ  2008.10.14
= コメント =
2008.10.14 05:59  edit
秘密にしておいた方が、相手にとっていい事もあるよ(´ω`A;)アセアセ
ran2006ran URL
2008.10.14 04:09  edit
モバゲータウンではURLは禁止されてます

日記は削除されます
モバゲー健全化委員会 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1322-6b0ad56a

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示