内にある

トラックバック0
内にあるについて書きます

友人のうおかおのブログに書いてあった
「当たり前の幸せ」って言葉に心惹かれ
少し考えててみると・・
自分には、縁遠い 望んでも手に入らないと諦めた事を思い出しました

居間で旦那と話をしたり、猫とゴロゴロしてる時の自分を丁寧に感じていると
とても心地いいし幸せだなって思っていて
改めて、これが当たり前の幸せなのかな?って思いました

小さい頃TVの中などに私は、それを見ていて
とても憧れ、ずっと感じたかった事も思い出し

ずっと私は、自分には無いと思い込み
これがあれば幸せとか、あれをすれば幸せとか・・
外にばかり目を向けて求め続けていました

無いと思い込み、今までスルーしててもったいない事したし
あっけないくらい、すぐそこに 自分の足元に自分の内側にあるんだと思いました

そして、肯定性も否定性も自分の内側に全てあるんだと思いました

$そのもの
クリスマスの贈りもの
~癒しと雑貨のフリーマーケット~
12月 2日 10:00~16:00
海カフェ ネフ
新潟市西区青山海岸小針浜海水浴場
025-267-7009


ハンドメイド作家8人による
Xmas&お正月飾り作品展

11月26日(月)~12月29日(土)
11:00~17:00(日曜定休)
ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々(とど)
新潟市東区東明4-3-22
025-286-5334


アトリエ de トンボ玉教室
参加者大募集中!! 
大好きなガラスの世界で遊びましょう~


ブログ  2012.11.26
= コメント =
2012.11.26 01:29  edit
>momoさん
ありがとう!

そだね!定番にして行きたいね
momoのそうゆう時こそ内側を!って
すごいね!
ずれて困った時に助けになったよ~
ありがと!
島田 久代 URL
2012.11.25 02:01  edit

私も、自分の内側にすべてあるということを、
昨日の出来事から再認識したよ。

自信がなくなると、
ついつい外に求めてしまうけど、
そう言うときこそ、内側に目を向け、
自分と繋がることだ大切だと気付いた。

100%自分であること、
自分の望む現実を創造することが当たり前、
自分にそれを赦して行きたいね~(*^▽^*)


momo URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1354-048ccf95

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示