トラックバック0
今日は、猫について書きます

私は、猫が大好きで4匹の猫と一緒に暮らしています
その中の一匹が、パンやお菓子が大好きで

今日もパンを食べていると、分けてもらえるまで
机に下からニューっと手を出して来たり、机に勢いよく飛び乗って見たり
隙を突いて袋に顔を突っ込んで食べようとしたりしていました

最近は、布団に入れてもらおうと
寝ている人の頭をちょっと爪の出た手で
チュッチュッチュっとつついて起こして入れてもらおうとします

動物共通のように思いますが
動いていたかと思うといきなりピタッと立ち止まり また、動き出す
うちの子達も良くしていて

私には、その行動が
その都度、その都度自分の欲求を感じ取ったり
行動に起こすために考えているように見えました

自分の欲求を感じ取り、正直に行動に移す
それを情熱って言うのかな?って思いました

$そのもの

クリスマスの贈りもの
~癒しと雑貨のフリーマーケット~
12月 2日 10:00~16:00
海カフェ ネフ
新潟市西区青山海岸小針浜海水浴場
025-267-7009


ハンドメイド作家8人による
Xmas&お正月飾り作品展

11月26日(月)~12月29日(土)
11:00~17:00(日曜定休)
ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々(とど)
新潟市東区東明4-3-22
025-286-5334


アトリエ de トンボ玉教室
参加者大募集中!! 
大好きなガラスの世界で遊びましょう~


ブログ  2012.12.01
= コメント =
2012.12.01 01:47  edit
>ビーズ ルナ さん
コメントありがとう!

ワンちゃんらしい素直な表現でかわいいね♪

犬って底なしの子多いみたいですよ
食べ過ぎて胃袋が、裂けそうになった子がいるって聞きましたし
置きえさの訓練とかあるらしいですね
島田 久代 URL
2012.11.29 08:44  edit
我が家は犬を飼ってますが、
やはりパンが大好きです。
うちの場合はくれるまで
吠えてうるさいのが困りものです(-。-;)
たま~に、犬用のパンを買って
食事をパンにしてあげますが、
おやつだと思ってるらしく、
エサの催促をします。
うちの犬の胃袋は底無しです(  ゚ ▽ ゚ ;)

猫の甘え方って可愛いですね(^∇^)
犬は甘え方が超直球なので
たまにウザッって感じです・・・
ビーズ ルナ  URL
2012.11.29 01:51  edit
>Ryocoさん
ありがとう!
最近、この子更にかわいくなって来て
あんまり愛しいから
ベタ惚れならぬベタいじり?しちゃうんだ~
島田 久代 URL
2012.11.29 00:19  edit
きゃわいいにゃ~(^◇^)
Ryoco URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1355-1a5bb008

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示