どっちもオクラ

トラックバック0
とれたてオクラは、生でも美味しい



昨日、母が
お前んとこ(畑)のかぼちゃの周りのアカザ(草)を採っておいたからと言われ
今日、畑に行ってみたら
かぼちゃの周りのアカザが、綺麗に刈られてて
ありがたいなって、思い

定期便の配送予定が、あったので
目当てのものを収穫しようと奥に入っていく途中
大豆の畝の草も大豆もぐちゃぐちゃに刈られてて。。
やるせなくなって、吠えました

母が、良かれと思ってやった事だと分かっている分。。
やるせなくて。。何で?どうして、こうゆう事になっちゃうんだろう?って
自分に問いかけながら、なんとかして大豆を救出しようと夢中になっていたら。。
熱中症になったみたいで、クラクラするしなんか震えてくるしで
これは、やばい!って思い、一旦帰宅
何ともならなくなり母にヘルプを出し。。母に文句を言ったりなど
色々あった後にようやく熱中症の方は、夕方には収まり
無事、配送も完了し

ホッとしながらお風呂に入っていると
ようやく、今日起こった事を少し離れて振り返っていて
吠えるほどの感情の起伏が、自分にもあるんだとか
母に対しての許せない気持ちが、あるのですが。。
こうあるべきって思ってて、それを押し付けようとしていると分かったら
母を傷つけてしまったと申し訳なくなりました
そして、何でこんな事を引き寄せたんだろう?って思っていたら
コミュニケーションと本当はどうしたかった?って、言葉が湧いてきました

本当はどうしたかった?ってのは、意外に出て来ない
人が、関わる事だと何だか遠慮みたいなのがあるんだと知りました
明日、謝りの電話をするのでそれまでに見つけたいと思います








百姓  2017.08.13
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1382-6c3cf33c

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示