トノサマガエル

トラックバック0
主さんの仲間(小さめ)、草刈り機の上でひと休み
慣れて来たのか、少しずつ大胆になって来ました



ちょっと前から、明日の予定はどうする?とか今日の予定は何だっけ?
などと考えていると。。

大根!大根!種まき!と子供っぽい感じで大根コールが心の中で起こるのですが。。
ほんと?まだ(蒔く時期)早くない?って、思ってて
時間が余ったらしようねって、して来たのですが
しなきゃしなきゃでいっぱいになっていて、しないでいました

昨日の気が付いた事をどうやって、実生活で畑で使って行くのか?
実は、はっきりしないまま今日を迎えて
相変わらず、しなきゃしなきゃってヤンヤ言ってるけど。。
これじゃないんだよなぁって思って考えてて
今生えているものを大切にする、シェアとかおすそ分け的な感じが心地いいと思い
これからのは、食べたいものを遠慮しないで作ると決め 笑)
順番待ちになっている作業を思い浮かべていると、また大根コールがあったので
今日は、それもやろうって段取りを組みました

ズッキーニのとある畝の草刈りを終えて
大根の畝にと決めていた場所に行ってみると。。草ぼうぼう
ちょっと前に綺麗に草刈りしたはずなのに。。
(後で思い出したけど、ちょっと前でなく半月前。。)

仕方ない感じで草刈りをしていると
ほらみ〜って、大根コールに言われた感じがして。。
(ちょっとイラっとしたけど)
あっ!駄々で言ってた訳じゃないんだ!とちょっと申し訳なくなりました

子供っぽい感じだから信用ならんとか大人っぽい感じだから信用できるなどと
偏見で自分の中の声も選別しているんだと知りました







百姓  2017.08.28
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1398-7e40fab1

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示