ズッキーニと猫

トラックバック0
20170904221233f90.jpg
昨日のずんぐり繋がりでずんぐりズッキーニを久々に収穫
グラデーションが、美しいやつだ
野菜にとっても今の気候は、快適なのかな?
あっ!左側に不審なものが。。笑)



今日も熱が下がらなくて、意識が半分どっかに言っている様な感じです
それでも、きゅうりとズッキーニ、ドライトマトと発酵中のものが畑で待っているので
(そう思っているのは、私だけ。。)
起き抜けに畑に行きました

よろよろしてても、畑に行くとなんだか元気になった様な錯覚をし
小一時間くらい作業して、帰宅しダウンしていました

昨日の遊びは、思う様な感じにならず失敗したのですが
その理由を考えていて、具体的な最後の詰めが甘かったと気が付き
あっ、これって現実創造に通づるなと思い改めて考えていると

昨日、草刈りしていて
遠くの方で野菜を作り続けるのに飽きてる感じがしていた事を思い出しました

楽しい事って、ざっくりまとめていたけれど。。
当初の気持ちを思い出しても、農業がやりたいであって
野菜が作りたいが、1番にあった訳でなかったし
自家採種が楽しいとか、今実験中の発酵液を作る事とか。。が押し寄せてきて

1つに絞る事自体が、私にとって不自然な事だったと改めて思いました
あと、1つのカテゴリーの中にも色々な分野があって
それを一つ一つ吟味する事も大切だと思いました

百姓って言葉が、とても気に入っていて
職業を百姓と名乗っていますが、その意味の通り
ポリシーや好奇心に則った事は、全てなんだと思い。。
いきなり広々とした感覚に怖くなりました


明日は、バイトで1回目の施設外就労の日
体調が、心配なところもありますが。。楽しみです





百姓  2017.09.04
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1405-143955fc

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示