韓国かぼちゃ

トラックバック0
待望の韓国かぼちゃ収穫しました
雌花と雄花のタイミングが、ずれてしまい
受粉が、出来ない!って思い、ふとズッキーニと染色体の数も同じかも⁉︎と
ダメ元でズッキーニの花粉で受粉したら、ちゃんと実になりました
さて、お味の方はどうかな?




施設外就労に行ってきました
野良仕事の格好でバイトに先に行くのは、初めての事で
どこに行くのか、わからなくなってしまい。。。笑ってしまいました

さて、現場について作業が始まり
最初は、店長も一緒だったので全体を見るってよりも
一緒の畝の草刈りをしている利用者さんに気を配っていましたが
しばらくし、店長が別の仕事に行ってしまったので
3人の利用者さんを1人で見ることになりました

スタッフは、私しかいないし。。
いつもと違う場所なので、何が起きるか分からないと思い
(例えば。。社会科見学とか、出張とか。。ワクワクして浮き足立つ事って多いと思う)
かなりのプレッシャーを感じ、どうしようかと思いましたが
そうだ、こんな時こそあれだ!って思い。。意識のアンテナを広く張って見ました
なんとなく。。張れた感じなんだけど。。

なんだか、監視しているみたいな感じがあり
どうしたもんかな?って思っていたら、蛇を触ってしまった事件が起き
ちょっと早い休憩をしていて。。過度に心配しすぎか?って思い
変な音がしたりとか。。何か異変があれば引っかかって来るのではないか?って思い
気になる人にはまめにコミュニケーションを取ればいいし
もう少し感覚を信頼しようって、思いました

結局、最後まで監視している様なピリピリ感を引きずって
無事に終了し、ホッとしつつ
出来ないと思っていた、アンテナが張れたのは嬉しかったけど
帰宅したらげっそりしてて。。
あのピリピリ監視感は、疲れるし望んだ世界感とは違うと思いました

そんで色々考えていて。。
やはり、自分への信頼や認めている度合いと比例するのでは?って思ったけど
さて、それをどうやって実際やるのか?考え中です
明日も施設外就労があるので新たな試みを見つけて、行きたいと思いました









百姓  2017.09.05
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1406-602207ac

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示