ズッキーニ ナポリ

トラックバック0
ナポリって言うズッキーニが、初めて収穫できました
食べ比べしたくて、数種類のズッキーニを育てていますが
煮込みに向いていたり、焼きが最高に美味しいやつとか。。個性的です
これは、どんな味がするんだろう?



1日施設外就労をして、思わぬ事を発見した日でした

昨日のブログを更新してから
監視してるみたい。。を改善するべく、考えながら横になり。。
気がついたら、朝になっていました

車の中で続きを考えていて。。何にも思い浮かばず
でも、そもそも支援の経験値が少ないんだから
監視の様になってしまうのは、仕方ないと思い
今日も店長と一緒なので指示を仰ぎ、そこから基本を学ぶ事を今日はしようと決めました

作業中は、予期せぬトラブルがあり
今もちょっと心配ですが。。
人の命を預かっていると、店長が言っていた重さを実感し
快適に作業が出来て、尚且つ色んな角度からトラブルを未然に防ぐ事を思うと
もっと広い視野が欲しいと思いました

作業の続きをしていて、何か不満を感じていて
これでいいんだけど。。やだなぁって思っていて
ここで解決しそうにないので、そのまま作業を続け
夕方、無事に作業が終わりホッとしました

帰宅したら、作業中感じていた不満と無力さが出てきて
色々考えていても埒が明かず、唸っていたら
そもそも自分の人生をどう思っているんだろう?って思い付き
自問自答していると。。めちゃ他人事に思っていて驚きました

あれは嫌、これはこうじゃなきゃ嫌って。。失敗を許さず今までを拒否している自分
恥ずかしいくらい、ただの駄々っ子。。。
それは、自分で修正したり変更しようなんて逆立ちしても思わないよなと納得
そして、人生に対する定義を自問自答していたら。。
自分の現実は自分が作っていると言うリアルさを少し実感した日でした






百姓  2017.09.06
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1407-f0d88072

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示