カエル5

トラックバック0
2017090719362961d.jpg
ちょっと休憩中かな?
どうも母にハウスにいるカエルは、こんな感じでくつろいでる
ここに来るとホッとするのは、カエルも一緒かな?




今日は、発達障害についての勉強会に参加して来ました

支援の事はもちろん、自分を知る上でもとても参考になる話ばかりで
楽しく充実した時間でした
気が付かなかった自分の事を知る場面が沢山あって
嬉しかったし、なんだか癒された感じでした
理解される理解する事が、こんなに嬉しいものなのかと知り
で。。。驚くほど舞い上がってて、落ち着かせるのが結構大変でした
(慢心とも言える状態)

ちょっと前に仲間のブログにマヤ歴の黒KINが、10日間続くと
書いてあったのを思い出して、そう言えば空気感がいつもと違うし
落ち着きがないし、ずっと地に足が付いてない様な感じで過ごしていて

嬉しいは、ほんとだけど。。まさかこれも影響してる??
なんて思いつつ帰宅し、仲間からのメールを見て納得し
まさかね。。って、自分の中で留めていたものが急にリアルになったから

急に心細くて不安になり、変化を否定的に見ているんだと思いました
不安はいいけど、うずくまってしまうのは困ると思い

今まで通りに今を意識しても浮き足立ってしまう始末で
何度か試してたら、そもそも今ここにいるってどうゆう事だろう?って
改めて、考えていたら
先ずは、気が腹に降りている状態のことを言うのでは?って思い
丹田に意識を向けてみると。。不安が安心感に変わり、驚きました

大元から切り離されてるって、こんな風に不安なのかな?って思いました

しばらくは丹田を意識しつつ、落ち着いて過ごそうと思います





百姓  2017.09.07
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1408-8f8398cc

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示