沢山収穫

トラックバック0
20170912223504e68.jpg
たくさん収穫出来て嬉しいけど。。数日おきにこんな調子で収穫できるので飽きて来て
ものが沢山ある事と豊かさは、関係ないと改めて思いました
我が家は、まだまだ夏みたいです




今日は、畑に行ってなくて。。イライラしています
今日も午後からバイトだったので
午前中は、明日の為に家でチコリの種取りやニンニクを種用にバラしたりしていて
納得して行ったつもりが、今になって。。どうしたもんかいのう?

このイライラが始まると、いろんなもののせいにして否定が始まる
この衝動にも似た気持ちは、好きな事を前にするとすごい勢いになるから
そうゆう面では、いいんだけど

最近ずっと考えている事があって、人それぞれに持っている
いわゆる障害と言われている、体の特徴(特に脳)と意識の関係についてなんだけど
バイトしている所が精神系の障害を持った人が多くいる施設だし
軽度のADHDだと最近認識したからか

まず思ったのは、障害に対する偏見があると分かったら
完璧な人はいないんだと改めて思い
個人的には、健常と障害の線引きは無理な話なのでは?って思いました

脳は、意識と密接に結びついている所だけに
どう捉えていいのか、難しい面があるけど
意識が、体を動かしているとか。。師匠が教えてくれた色んな事を思うと
そうゆう特徴をうまく乗りこなす事が出来るのは?って、思い
これも探求の一部だと思いました

一見、絶望的に見える事だけど。。ここにだって肯定的な意味があると思いました







百姓  2017.09.12
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1413-bd2fb2c6

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示