オクラの種

トラックバック0
オクラのタネは、この鞘がパカっと百合の様に開いて出て来るんじゃないか。。
と、睨んでいました
角の切れ目の具合から見て。。やっぱり、そうみたいです



急遽。。明日、うちの畑に利用者さんが施設外就労に来ます
何日か前に決まった事で、こんなに早く実現するんだ!って嬉しかったのですが。。
それから、なんか変だなぁって思いながらも
何もなかったかの様に過ごし。。
やっぱり変!って、改めて今日思ってたら。。慢心してたと気が付きました (恥っ)

何ヶ月も事ある毎に言い続けて来ただけに嬉しいですが。。
一歩引き寄せただけなのに。。もう、ここでいいじゃんって居座ろうとしていたので
どんだけ、信じていないんだと思ったし
それを実際に楽しむ為の準備もしないで、有頂天になっていて。。
これは、どうゆう事なんだろう?と今でも不思議です

今日は、いいタイミングで一日畑の日だったので
作業をしながら、明日の作業内容を考えイメージングし
その通りに行かなくてもいいので、とにかく快適に仕事ができればいいなと思いました


書いたら、ちょっと緊張して来た 笑)



百姓  2017.09.25
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1426-ea6eb21e

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示