ゴーヤの種

トラックバック0
20170926212702ad4.jpg
この前、母にもらったゴーヤ
今日、見たら。。パカっと果肉が開いていて
驚きのあまり、花びらの様に開いた果肉を毟ってしまいました
赤いのの中に種が入ってて、鳥が食べると聞いていたので食べて見たら。。
ほんのり甘くて、意外に美味しかったです




はい。。無事、うちの畑の施設外就労終わりました

こうゆう日だからかな??
面白い位に朝からイレギュラーな事が次々と起きて。。
気分は、ロディオでした

ちょっと前に利用者さんにアドバイスした話を書いたと思いますが。。
その内容が、要はどうしたいのか?って話で。。
仲間が、よく言っているけど。。
人に話している様で自分に話していたんだなって、改めて思います

今までに施設外就労をやって来た経験と要はどうしたいか?が、支えてくれて
事件になりそうな事にも冷静に対応出来たし、初めてにしては上出来な一日でした

そんで、やってみて分かった反省点があったので
そこら辺を改善して、もっと快適な場にしていきたいなと思いました


余談ですが。。
みんな着いた途端、さぁやるか!って、腕まくりな感じで
そんな気持ちが、嬉しかったし
慣れなくて大変そうなのにいい顔してて。。楽しい時間でした



百姓  2017.09.26
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1427-af57cd29

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示