渋皮の栗

トラックバック0
20171011224645db1.jpeg
この前、収穫した栗を渋皮煮にしようと少しずつ剥き始めました
包丁で1つずつ剥くのは、超面倒いと思いつつも
食べたい一心で剥き始めると。。剥くのが、面白くて止まらなくなります
どっちやねんっとツッコミが入りそうな、面倒臭い女であります



今日もバイトの日で
昨日、思い付いた事を他の人にも実践するチャンスだと思い
試して見ましたが。。まぁ、ぎこちない感じでしたが
思った時に伝える事が出来て、良しと思いました
言おうとする時に何かが引っかかるので
それが何か分かったら、楽に言えるようになるのでは?とちょっと期待もしています

ちょっとこの話からずれますが。。。
作業をする前に必ず打ち合わせをしてから、取り掛かるようにしているのですが
私の中のこうでなくてはいけない。。って、拘りが強すぎて
それぞれの人の特性を考えると、やりずらいかもって反省し
今日はあえて、要はどうなればいいかって所だけが揃っていればOKと伝えて
作業に取り掛かった所、思い思いに作業をしてて

最初は、これで終わるのか?って心配になりましたが
時間の経過と共に工夫し始め、楽しそうだしどんどん作業スピートが上がり
予想以上に早く終わって、驚きました

それを見ていて。。
大きな誤解をしていたんだと思い
着地点が分かっていると、自由になれるんだと思いました








百姓  2017.10.12
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1442-1687942d

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示