ビーバー(刈り払機)

トラックバック0
20171025202004726.jpeg
実家に行ったら、父から思わぬお下がりをもらう事に。。
説明したくてうずうずしている父を見てて
お下がりって思ったけど、父的には私へのプレゼントなんだと思えて
嬉しかったです




朝から雨でバイトはお休みで畑は雨が上がり次第で、出店の準備をしていました
自分の中のバカにしてんか?って、行っている自分(核爆弾)を
先入観を持たず、初めてかの様に真っさらな気持ちで見ながら
過去の作品から何を出そうかと見ていると
不思議と今見てもいい感じの作っていたんだなと、好評価していて
なんだか面白いなって思いました
(誰それ構わず噛み付く。。小型の狂犬と命名したい気もしています)

とあるメルマガに自己愛って言葉があって。。
自分を肯定する一部である。。したい事をしているつもりだけど。。
本当だろうか?って、思いました

気配だけしか感じられない何かが欲求を蹴り続けている様な感じがしていて
もし、本当にしたい事をしているなら。。核爆弾のあの言葉は、出てこないはずと思いました

作品の仕分けは、あっけなくすぐに終わってしまい
次は、何をやろうか?。。って、思い付いたのが
古い家で隙間が多く、冬に向けての家の隙間対策でした
その途端、そんな事して何になるんだ?って。。
おっ?この反応が、出たって事は良しだなって思い

以後、否定的な反応が出るのをサインに動いていました
実際やってみると。。ちっちゃく嬉しいが出て来て、言葉にならない気分の良さもあり
スムーズな流れも感じるしで、これでいいんだなって思いました

そんな流れの中で実家に用があって行ったら、父からビーバーをもらい。。
ふと、天は自らを助くる者を助くってこんな感じなのかもしれないと
今日を振り返り思いました
(個人的には。。宇宙は自らを助くる者を助くって思っています)

ただ、今まで何を基準に動いていたのか?が改めて思うとよく分からないし
核爆弾と何になるんだ?って言っている自分が、別に感じるけど。。
いまいち確信がないしで。。分からない事だらけです

観察は、続く。。。










百姓  2017.10.25
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1456-dbf0de23

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示