追熟完了

トラックバック0
2017110223271673e.jpeg
窓辺で日光浴させてた奴ら
1番早くいい感じに追熟しました
ほんのりの色味が、美しいです




午後は、悶々としながらバイトに行きました
作業をしながら、みんなの様子を見ていて
支援ってなんだろう?って、改めて思いました
お恥ずかしい話。。彼らを可哀想な人と偏見で見ていたと気が付いた事もあり

彼らをなんとかしてあげるわけでもないとすれば。。
なんにもする事ないかもしれない
でも、関わりたい。。そんな事を考えていました

そ・れ・で。。昨日、本当に参って
ブログを見返してみたら、ぐるぐるしているだけで。。
全く進んでいない事に気がついてしまい

ノートを書く余裕もなく、挙句にすぐ忘れてしまうので
苦肉の策で、ポストイットに色んな事を書き込んで見える所に貼って
それを見て思い出しては、自問自答したりまた新たに書いて貼ったりし始めました

文字にする事で疑問やら考えが、明確になって
支援に対しても、難しく考えていたと思いました
相手が出来ない事で私が出来る事をする。。
普通の友人同士でもある様な事なんだと思いました

改めて書く事の大切さを知りました





百姓  2017.11.02
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1464-c63d1f4f

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示