バイト帰りにて

トラックバック0
20171105215811114.jpeg
一日出店でバイト先を出たら。。
わぁー綺麗って、ちょっと感激しました
何気ない景色なんだろうけど。。ふと、これを見る為の今日だったのかもしれないと思いました


今日は、色んな分野で活動している団体が集まって
日々の活動を発表したり、体験してもらったりなどして
色んな人に知ってもらおうって言うコンセプトのイベントでした

結構まったりなイベントだったので
隙を見つけては色んなブースにご挨拶がてら見に行きました

ずっと前に興味はあったけど。。
電流やエネルギーの事は、よく分からないと言って放置していた事があって
ちょっと前になんとなく見た映画の影響で少々再燃してて
ちょうど、子供に科学を好きなってもらおうと活動している団体が出店していて
遠目から観察していると。。。エネルギーに関係してそうな出店内容だと分かり

判明した途端、コイルを巻く際に右巻きと逆では何か違うの?って
早速、聞きに行っている自分に驚いて笑ってしまいました
(N極とS極の位置が変わるだけだそうです)

こうゆうのを作りたいんだけど。。などは、もじもじしてしまって。。
(バイト中だし。。ってのもあって)
早々に話を終えて、自分のブースに帰って来ました
今、思えば。。自分のしたい事を否定的に捉えているからなんだと思いました

でも、ずっとコイルの事とかを考えていて。。
別に悪い事をしようってわけじゃないのに、なぜ肯定出来ないのか?と思っていると
物事がどうって訳でなくて
それを考えている時に感じる感覚を否定的に捉えているからだと知りました
もやっとムラっと心地いい感じで。。

これって、種を選んでいる時から始まり播く時も発芽した時などなど。。
何かある毎に感じている感じと、実は似ているのでは?ないかと思いました

そんな事に気が付いたら、解禁した事になったみたいで
あれは?これは?と押し寄せて来る好奇心にムラムラしています
(なんか。。ただの変態みたい。。何かいい表現を探したいと思います)

でも、畑とエネルギーは繋がらないだろうって思っていたら
ちゃんと野菜や畑にはどんな影響があるんだろう?って好奇心が繋げて来て
驚きました











百姓  2017.11.05
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1467-8c9ca0b5

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示