かぼちゃ供

トラックバック0
201711142244514bb.jpeg
糖質制限をしているので(低糖症だし。。)沢山食べれないけど。。
フィンネルを散らしたグリルを食べたら、ハマってしまいました
またもや、種マニアの血が騒いでいます 笑)
気が付いたら、かぼちゃ畑になりそうな勢いです



今日は久しぶりにオフの日で
畑もそこそこにして、いつの間にか溜まってしまっていた用事を済ませていました

でも、未だにフニャフニャな自分でこんな日もあるさと
そのままに動いていて、移動中にふと。。
利用者とみんなで畑できたらいいなって思いは
思った通りでは、なかったけれど。。叶っているではないか!って思ったら
なんか込み上げてきて。。

思いやりやって健常者も障害者も対等に、穏やかに畑をしている風景がイメージ出て来て
お腹が熱くなって、泣けてきました

1人になってから、改めて大きな目標を模索していて
まずは、畑から始まり。。次は、利用者と一緒にやりたいになり
クリアーした様には、思えないけど。。その先にみんなで対等に。。なのかな?って思ったけれど
いやまてよ、これはどこに繋がって来るんだ?あれはどこに繋がって来るんだ?と。。
自分の中で色んな事が、未だブツ切れだったりします

1つに絞らないのは、豊かさを限定しないで広く受け取るって事なのか??
って、思ったりしますが。。それだけじゃない気がしてて
頭が知らない世界の事は、頭で考えても分からない事なんだと思い
理解できる様に求め続けたら、きっと腹がさっきみたいに答えをくれるだろうと思いました

今、とっちらかっているのを頭でこねくり回してまとめるのは、簡単だけれど
視野が狭く短絡的な答えになりそうで。。
今できる事しながら、降って来るのを待っています









百姓  2017.11.14
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/1476-6a942e5e

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示