THE 妄想劇場

トラックバック0
2013-11-02 0051
LEITZ-MINOLTA CL+ NOKTONclassic 40mm F1.4 (S.C)





昨日、壊れた洗濯機を回収してもらい
お風呂場が、広々して気持ちいいなって思っていましたが

今日になってもっと気持ち良く使いたいと思って、掃除をしました
自分ながらに怖いなぁ~って思った事があって

最初は、カビ取りを普段手の届かない場所もしたらいいなって思っていたのですが・・
夢中になってやっていると、夢中が、無意識になって(笑)
すごく苦しくなって、ハッと我に返ると
すごく視野が狭くなって、今拘らなくていい超小さい事を一生懸命やっている状態でした
変に疲れているので、一服しながら
薄っすらとした記憶を辿って、思い起こしました

完全に妄想(無意識)に嵌まり込んで、風呂場に投影された
自分の不完全さを一掃しようと一生懸命になっているように思えました
集中力のすごさには、感心しましたが・・気違いじみててビックリ&ゾッとしました
ザ、妄想劇場って感じです
でも、今までの色んな場面が、出て来て
コレが初めてでなく、あの時もこの時も・・って、ちょっとゾッとし&恥ずかしくなりました
何だかんだ言って、どっぷり浸かっていると

冷静に思うと築何十年のオウチなので
自分の観念どおりにしようと思ったら、もう改築しかないよと突っ込みを入れつつ
古いオウチの懐かしい感じとか、素朴な感じと言うか・・
そんなのが、好きだなって改めて思い

夢中なるのはいいけど・・自分の中でこんな感じが好きとか知っとく事や
出来上がりや区切りが、自分の嬉しい状態か
ちょいちょいチェックした方がいいなって改めて思いました

お風呂場は、懐かしくホッとする気持ちいい場所になって
お風呂がますます楽しみになりました
快適な空間が、また一つ出来て嬉しいです

風景  2013.11.08
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/337-13488762

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示