コレ何て言うんだっけ?

トラックバック0
E-PL5 + SMC-PENTAX 17mm F4 FISH-EYE





昨日、息子のこれからの段取りを打ち合わせしていて
ムクムクっと不安と違和感が、こみ上げてきました

終わってからずっとあの感覚が気になって、考えていると
何度も家族会議をして、息子の望んでいる事に対して納得し
自ら進んで応援していると思っていたら・・
気が付かないところで、全然腑に落ちていなかったと知りました

掘り進んでいくと・・息子に見ていたのは、依存と無力な自分だと思いました

そして、もっと理解したくて
参考として、去年の息子の行動を思い出してみると
腑に落ちて、次に自分に当てはめた時に
”ここに入れば何とかなる”的な視野の狭い発想って
依存(無力さ)なんだと改めて思いました

そしたら、新しい感覚が出てきて
(コレ何て言うんだ?の繰り返しで・・最初は言葉にすら出来なかったけど 笑)
望みを叶えるって、もっと多角的に(全部の今や事から)形成されるような気がしました
すべては、一つみたいな・・
(うまい表現が、見当たらない)

すると、私の中で賛成していたはずのものがひっくり返った感じがしました

このタイミングで、家族会議があり
憂鬱だし怖かったけど、正直に思ったこと・・
息子に私と同じ傾向で物事を決めていないか?って事と
お節介と分かりつつも・・これは、去年の二の舞では?話をし
旦那も実は、似たような事を思っていたと判明し
最後は、息子は分かってくれないと家を出て行き大荒れでした

明日も家族会議は続きます
皆にとって、いい方向に行けますように





風景  2014.03.27
= コメント =
2014.03.28 12:21  edit
NORI

ありがとっ!

線路の軌道を変える、踏ん張りどころみたいな気がしている
うん 頑張る!


シマダ ヒサヨ URL
2014.03.27 23:45  edit
心から すばらしい! と思う i-234
頑張れっ ヒサヨ!

NORI URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/481-b239cd43

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
造形作家 

お気に入りのカメラと
愛しいオールドレンズで
作品や様々なものを撮りつつ

アクセサリーなどの製作&販売をしています
「虹色のたね」
http://nijiiro3.net/





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示