言いづらいなぁ~

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8






今日は、この前以来の家族会議の日です

ギリギリ間に合って、正直な気持が見えて
ちょっとホッとしたけど
でも、言いづらいなぁ~ってこの前より憂鬱で怖いと感じています

どうしてかと言うと・・
ホントは、彼の望んでいることほとんどに賛成していないのです
(旦那の大学に対する考えにも)
今までの話を全て一から白紙にするようなもんだなって思います

検証すればするほど、私が今までして来た事に似ていて
うまく行かなかった事のせいにして、後処理せずに逃げるとか
外付けの価値に頼る感じとか・・(何処の大学に行ったからいいとか)

なんでもっと早く気が付かなかったんだろうって、凹みます

彼の事で自分には関係ないと言ってもしょうがないって思って
口をつぐんでいました
それって、社会と私は繋がりがない関係がないって言ってる事だと思いましたし

家族と自分と言う、社会とどう関わって行けばいいのか
ホントのところよく分からないなって思います

すっごい憂鬱で、でもよく考えてみたら
考えが違うからと言って、袋叩きに会うわけじゃないって思ったら(笑)
ちょっと楽になりました

否定はしないけど、生きている以上
自分に対する責任は、果たしたいとも思います
言って何かが、変わるとか期待はしないけど

自分を信じる事にはなると思いました



何だか・・真剣(ホントの刀)で勝負するような気分です






風景  2014.03.29
= コメント =
2014.03.30 23:55  edit
みやこ

ありがとう!

シマダ ヒサヨ URL
2014.03.29 23:43  edit
ひさよ、がんばれ!
みやこ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/483-fc314294

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示