書き変える

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8







本日も家族会議の時の話・・
どうしてその大学に行きたいかを心からキラキラして話している息子を見ていると
うん!うん!とそのエネルギーに共鳴し喜んでいる自分がいました
言葉では、うまく言えないけど
奥から”こんな事が、したかったんだ”と感じました
ホントに今更だけど、分かち合いも共鳴もこんな事を言うんだなって思いました

スカッと納得したその裏で
賛成したくない自分がいると知りました
(この自分が、気になるし・・どっちを選ぼうか?ちょっと迷いましたが・・)

すごく気になるので、この自分を眺めていると
したい事を出来ないと諦めていて
でも他の人がしたい事をしてキラキラしているのがひどく羨ましいし
出来ない自分が、悲しくて惨めで
キラキラしている人を自分と同じような気持にしてやりたい位に思っていました
嫉妬が、何処から来ているのかちょっと分かってホッとしたし
分かって欲しかっただろうし
子供の頃からいろんな理由をつけて欲求を許してないのは私だったんだなと思いました

この自分の事を知りたくて、第三者的にどんな人だろうって思っていると
子供の頃いじめられてた時の事を思い出して・・
私の心象のいじめっこのむっちゃんは、この自分と何だかそっくりに思えました
(曖昧なところ満載だけれど)
悲しい思い出が、ちょっとだけ愛しさに書き変えられた気がしました


真剣な関わりから、こんな事が出てくるとは思いもしませんでした
こうやって、少しずつ内側を書き変えて行きたいところへ行くのかな?って思いました



内側が不安定だからでしょうか?
なんだか外の流れが異様に早く感じる一日です








風景  2014.03.31
= コメント =
2014.04.04 00:19  edit
NORI

返事、大歓迎~
うれしいよ

> 慈愛に満ちたヒサヨ地球だね(*^_^*)
ありがとう
そう感じるんだね♪
愛って、ホントに奥深いって思って
愛に対して、好奇心が沸いてきたよ
初めてな感じでそう思ったかもしれない!
これは、スゴイ事だよ

ありがとう!


シマダ ヒサヨ URL
2014.04.02 11:22  edit
傷口や変な出来物を観察…!! 笑!!
それこそ OH~なるほ~ど~☆ だよw
慈愛に満ちたヒサヨ地球だね(*^_^*)

ヒサヨ独特の表現が、すっごい分かり易かった♪
こちらこそ 面白い返信をありがとうi-179


連投 失礼!
NORI URL
2014.04.02 01:15  edit
NORI

なるほど~

こうゆう感じが私・・的なちっちゃい視野で見てたかも?!

地球みたく・・おっきい自分だったらと妄想すると
快晴だろうが、嵐だろうが関係なく
自分の中で起こっている事を愛しそうに眺めてるのかなって思った
(傷口や変な出来物を観察する感じにも似てるかも・・笑)
面白いヒントもらったよ

コメントありがとう!


シマダ ヒサヨ URL
2014.04.01 00:56  edit
うん! うん!

不安定を感じてるみたいだけど
こちらからは、とても安定してるもの(軸)を感じるよi-236
NORI URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/485-97ce0bb5

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
造形作家 

お気に入りのカメラと
愛しいオールドレンズで
作品や様々なものを撮りつつ

アクセサリーなどの製作&販売をしています
「虹色のたね」
http://nijiiro3.net/





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示