瑞々しい大根への道

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8






今日は、多肉植物の師匠のところで植え替えをすると連絡をもらい
土の作り方や植え替えのポイントなどを教えてもらって来ました

出かける前に行きたくない自分がいて、何でだろう?って思ってたら
利益が発生しそうにない事には価値がないと思っていると知りました
人との付き合いは、虎の威を借る狐的な感じで
自分の価値が上がるかどうかを基準にして
結構いろんな事を決めてたんだなぁって思い

なりたくないと思っていたものになっていると思いました

そしたら、出かけるのが純粋に楽しみに思え
出かける事が出来ました

師匠のところの多肉ちゃん達を見ているだけでも、楽しく
多肉トークも存分に楽しみ
以前から、市販の土で植え替えをして
不思議だと思っていた事についても、いろいろ教えてもらい謎が解けて嬉かったです

今まで帰宅して、心がすが入った大根の様になっている事が結構ありましたが
今日は、瑞々しい大根の様で嬉しかったし
いつもこんな気持でいたいなって、改めて思いました



帰りに教えてもらった土作りに挑戦するため、材料を買って
明日は、早速my土作りに挑戦です

ヤバイです~、もう、興奮しています (笑)






風景  2014.05.02
= コメント =
2014.05.04 00:50  edit
みやこ

恐縮しちゃいそうだけど、うれしい!
ありがとう~

考えた事もなかったんだけど
自分が、どんなものに惹かれて写真撮っているのか?考えるきっかけになったよ

新発田城の隣が自衛隊の駐屯基地で
お城の塀と並んだ装甲車とかを一緒に撮ったものなんだ

シマダ ヒサヨ URL
2014.05.03 06:02  edit
不思議な写真~☆
車が並んでるのに江戸時代だe-282
ひさよのような、何でもない日常を そっと切り取った写真が取りたいなe-420
ひさよの自然な素朴な写真が好きなんだな~って思った^^
みやこ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/517-0b810703

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
造形作家 

お気に入りのカメラと
愛しいオールドレンズで
作品や様々なものを撮りつつ

アクセサリーなどの製作&販売をしています
「虹色のたね」
http://nijiiro3.net/





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示