LANDING

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8






ある意味軟着陸した感じです(笑)

最近の多肉ブーム
(全然終わってないんですけどね)
楽しくて喜んでいる裏側で曇りの日の影みたいに何かユラユラしてて
何だろうなぁ~くらいに思っていました

ここ2、3日くらいから
自分との繋がりが、希薄で
ちょっと不安感もちらほらあって、何かおかしいぞ?っとは思っていました

昨日の夜も猛烈に調べ物してて、自分なりに納得してやるのはいいけれど・・
何か殺気立ってるような、狂った様に調べものしてて
やっぱり変だよなって思っていたら
世話の仕方間違えて死んじゃったらどうしようって

ずっと、裏側でこっそりと
(気が付かなかっただけなんだけど・・笑)
失うのが怖いって、恐れて執着してたんだって知りました
だから、浮き足立ってお祭り騒ぎになってたんだと思いました

一番好きなものを最後に食べるとか、一番好きなものを知らんぷりするとか
こういった事もコレから発祥しているんだと思いました
私の中で一番楽しい事(もの)ほど、泡のように消えて行く・・
知っている中で強烈な経験を思い出すと、そんな感じなんだろうって思いました

多肉の師匠が、多肉との相性ってのもあるんだと言ってたのを思い出し
ふっと心が、吹っ切れて
とにかく大好きななんだから、最善の出来ることしようって思いました





*LANDING(ランディング)って飛行機などの着陸って意味らしいです


風景  2014.05.15
= コメント =
2014.05.17 01:23  edit
NORI

コメントありがとう

なるほど~!!!

コメント読むまで
実は、今出来る事して後悔しないって言う
その先に何があるんだ??って思ったすら事なかったよ
パテンシス君を例にしてシュミレーションして
(泣いてしまった 笑)
目から鱗いっぱい出ました!って感じだったよ

これは、驚きです
ホントにありがとう!


パテンシス君達♪
そうなんだよ~、見てるとスゴイ多弁に何か語ってくる
手術成功して元気になって来たみたいで
歯科検診を受けてる子供の口みたいにすっごい開いてるよ(笑)


シマダ ヒサヨ URL
2014.05.16 00:59  edit
そっか 気づけて良かったね^^
好きなものっていうのは…それだけ心動くし
たくさんのことを気づかせてもらえるよねi-189

恐れてても 恐れがなくても どっちにしろ形は永遠ではないもんね…
だったら今出来ること 最善を行動することが 後悔しないこと
形は失っても 心の永遠を創造することだって思うi-228 けど
恐れの方がリアリティがあって ついついそっちに飲まれる事は多いーー
愛からの最善 それがいつでも選択出来れば良いのだけど…と、日々思う
ヒサヨの軟着陸に心が動いて多弁になりました<(_ _)>


数日前の写真へのコメントになるけど
あんなにユニークでキュートな多肉ちゃん達を見たの初めて
今にも、ぱくぱく喋ったり動いたりしそうだね!


NORI URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/530-a987dcf9

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
造形作家 

お気に入りのカメラと
愛しいオールドレンズで
作品や様々なものを撮りつつ

アクセサリーなどの製作&販売をしています
「虹色のたね」
http://nijiiro3.net/





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示