神出鬼没

トラックバック0
LEITZ-MINOLTA CL+ M-Rokkor 28mm/F2.8






どっから話そうか、ちょっと迷いますが・・
順を追って行くと、先日のワークの中で”優越感を感じたい云々・・”って話が
何でかずっと気になっていました

そして、毎日ブログを更新するって決めていたのに
昨日久しぶりに間に合わなくなりそうになって、何とかしようって思うのと
潔く今日は、落とすって思う自分がいました
後者のほうがいいように思えて、でも、やってみたところ・・・
(ホントはやだった~とか言われないか、心配でしたが)
そちらは、文句なしで
意外なところから文句が、バンバン出てきてビックリしました

こんな自分は、一人になっちゃう
どうしよ~誰も相手にしてくるわけなんかないとか・・
一瞬パニックになりましたが見ていると
要は、ダメな自分がバレたら独りぼっちになっちゃうって恐れていました
すると、ブログを毎日書くのは、優越感も感じられて
出来る自分も装えて、都合いいんだって思いました
(独りぼっちの件と繋がったつもりでいたけれど・・書こうとしたら全然バラバラ・・)

自分との信頼を深めるためにやっていたつもりだったけれど・・
そんな自分の言葉を聞いていたら
実は、知らないところでは
こっちの方が強い動機だったんじゃないかって思いました

だからと言って、毎日更新を辞めるつもりはないです(笑)
うまく言えないけれど・・毎日更新する事で恩恵は沢山あるし
やめたからと言ってその自分が消えるわけでもないし
何かが、変わるようには到底思えないように感じています

それよりは、自分(愛?)に触れるような他の場面でも
ちょっこっと顔を出しては、消えてを繰り返す
(相変わらず文句だけは、物凄い存在感なんですけどね 笑)

空気のような掴みがたい存在になっている自分の事が、気になります








風景  2014.05.24
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/538-54bfc3c1

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
百姓 

自然農法などを応用し、独自の理論に基づいて百姓をしています
昔から作り続けている固定種を始め
珍しい西洋野菜など、食べてみたい野菜を栽培しています

アクセサリーなどの製作&販売もしています
「虹色のたね」
https://nijiironotane111.stores.jp





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

メニュー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

RSSリンクの表示