見る目

トラックバック0
0013995900314.jpg
minolta SRT SUPER+MC ROKKOR-PF 50mmF1.7






今までヤナ気持ちになると・・
無意識にあっという間に被害者になって
アイツが悪いって人のせいにして、済ましてきたんだなって思う事がありました

とある所に行ってヤナ気持ちになり、スルーしそうになったので
おぉっと!今、超嫌~な気分凹むなぁって、誰もいないところで呟いていました

一服しながら、ヤナ気持ちになった時の事を振り返っていると
あの人は、私の反映だったんだっ!て思い当たり
ヤナ気持も吹っ飛びました

私が人に何かを話している(教えている)時って
相手の思いは、全く考えていなくて
自分が、優越感を感じる事が目的になっていたんだって分かり
あの時もこの時も・・って、思い当たる節がいっぱいで・・凹みました

小さい気持でもきちんと拾う事が、本来の自分に近づくコツ(ツボ)なのかな?って実感して・・
今更ながらなのに・・
初めてのように感じる事と反映ってこんな感じなんだ~って理解した感じがしました

いつも師匠が、口を酸っぱくして言ってた
日常を意識的にって、言葉がよりリアルに大切に思えました
(ちょっと恥ずかしいけど・・)

ちょっと周りを見る目が、変わりそうです





電車  2014.06.25
= コメント = = Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://nijiironotane.blog110.fc2.com/tb.php/571-6f8773de

プロフィール

コイケ ヒサヨ

Author:コイケ ヒサヨ
長野県松本市在住
造形作家 

お気に入りのカメラと
愛しいオールドレンズで
作品や様々なものを撮りつつ

アクセサリーなどの製作&販売をしています
「虹色のたね」
http://nijiiro3.net/





~掲載物の無断転載
複写・複製及び商用利用は
固くお断りしています~

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

月別アーカイブ

RSSリンクの表示